猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

バタバタしている間に9月も一週間が過ぎてしまった

我が家を襲った台風君 CIMG3043 のコピー

元気いっぱいで婆ちゃんもかなりの運動量となって
夜は爆睡だった  


夏のお花もそろそろお終い

滴がお似合いの小さなギボウシ

 061 のコピー1 064 のコピー 
  密集した葉の間から出てきたキキョウとツーショット


炎天下で枯らしてしまったと思ったクレマチス

枯れ枝から  050 のコピー1
新芽が出てきて 花をつけてくれた

小さい いつもの半分くらいのお花

華奢に咲く姿に感激 197 のコピー1


 
そろそろ 切らないと 052 のコピー3

そうだね キャットミントがもさもさになっている



気温も落ち着いてきたので冬に向けての植え替えもしないと・・・・

でも、なんだか忙しい





去年旭川まで習いに行ったのを思い出し結構丁寧に作ったつもり

うさぎの帯雛  206 のコピー

一緒に作る予定だったお友達のもとへ ピヨ~ンと飛んで行った

重陽の節句(9月9日)「後のひな祭り」に間に合いますように


急遽 我が家では「後のひな祭り展」を開催することにした

だからこんなに・・・  CIMG3079 のコピー

明後日までになんとか・・・・・飾ろう





このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-222
本当に歳を重ねるごとに月日の経過が早く感じられますね。
こちらはまだ暑いけどもう9月・・・ 秋を待ち焦がれています。
そちらは一足先に秋を感じているのですね~ v-34
テンテンちゃん台風、お疲れさまでした。
もうお元気になられたのよね、子供はエネルギーの塊ですものね v-355
インテグリフォリア・アルバがとっても綺麗・・・。
華奢に咲く姿は胸キュン v-344 ですよね~。
ミュウちゃんはキャットミントを堪能中?
> 後のひな祭り
楽しい催しが待っているのね、頑張って下さいませ。
また雅やかなご様子をご披露下さいね v-283

  • 2016/09/07(水) 20:42:40 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
気が付くとブログを随分更新していませんでした
その間に庭のお花も秋のお花が咲き進んでいます
テンテンは風邪で預かった後、娘の用事でまた預かっていました
腕白盛りで家中駆け回っていました
>インテグリフォリア・アルバ
7年くらい前、娘が母の日にプレゼントしてくれました
ナムナムしたこと打ち明けられずにいたら復活してくれて良かったー
>後のひな祭り展
なんとか明日のお茶に間に合うよう並べました
最近作ったお雛さまを少し
後日アップしますので見てくださいね

  • 2016/09/07(水) 23:10:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する