猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

来週は10月のお茶のお稽古・・・・・と思ったら

9月のお稽古をアップするの忘れていました

もう ずいぶん前のことで ・・・・・・

記憶もあいまいで ・・・・

いつだったか ・・・・ 9月8日 木曜日 一か月も前でした

まだまだ残暑が厳しかったような それすら忘れてしまったのでざっくりと



床の軸は枕草子 第七十段 の書

 004 のコピー1  20131022101044a7e1.jpg
「萩はいと色ふかく、枝たをやかに咲きたるが、朝露にぬれてなよなよと・・・・」

お花はマルバフジバカマ  008 のコピー3
矢筈薄 シュウメイギク ハタザオキキョウ


準備できたの? 042 のコピー2
      サエちゃんにナデナデしてもらったミュウコ


CIMG3090 のコピー CIMG3086 のコピー

CIMG3106 のコピー 039 のコピー1

 涼しげに千鳥のお茶碗に 吉兆庵さんの葛饅頭


 CIMG3101 のコピー CIMG3097 のコピー

基本の細かいところをしっかり教えていただいたような・・・・・

来週のお稽古は  中置ですね 



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する