猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて


9月24日(土) 森の時間さん主催の震災復興チャリティーイベント


JAPAN×竹あかり
 151 のコピー


sennaさんに託した雛たちは・・・・・・・・?



いました いました 154 のコピ

太い竹あかりの間、間にちょこんと 並べていただいて


緊張しているかなあ~ 

ドキドキですね 191 のコピー 



今回  ドキドキはもうひとつ!! 


sennaさんが飾っていた蝶のお振袖 を着てくださったのです
 
出遅れて後ろのお席になってしまい 

カメラを  172 のコピー
精一杯持ちあげてパチリ  でも、蝶が見えない! 見えない!


演奏が終わってからパチリさせていただきました

可愛いです とっても  198 のコピー


このお振袖をご提供くださった方もいらしていて

とても喜んでいらっしゃいました


篠笛演奏、弁天様の「かぐやひめ」の朗読 フルート演奏
ミュージックベルなど盛りだくさんのイベント

 

一日目を無事終えた 197 のコピ
雛たち たくさんの方に見ていただきましたねえ~

少しでも震災復興支援のお手伝いをさせていただいたことに感謝です


今日のイベントも今、終わった頃かな

森の時間のみなさん お疲れ様でした





☆・゜・*:.。.*.。.:*・  おまけの画像 ・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

半世紀の時を経て 181-のコピー-3
甦ったお振袖 帯も蝶のように結んでいただきとても華やか




☆・゜・*:.。.*.。.:*・ さらに おまけの画像 ・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

二日目    きねずみ みっちゃんの画像、お借りしました

14450019_1271967312823212_4053092864638192750_n.jpg

雛たち、タワーに鎮座させていただいたのね


このページのトップへ

コメント

こんにちは

環さん こんにちは~ v-222
お雛さまたち、大役をご苦労さまでした。
お近くだったら私も行きたかったわ・・・。
緊張していたのはお雛さまより環さんの方かも~。
美しくって素晴らしい催し・・・ きっと大成功でしたよね v-360
sennaさんのお振袖姿 v-335 ステキです!
蝶に負けない華やかさ・・・ 拍手致します。

  • 2016/09/26(月) 16:46:19 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ありがとうございました!
振袖も着てしまい、主人には、いかがなもんかと、、、
皆さんにお越しいただき、環さんに応援いただき、
本当に、幸せな時間でした。
お客さんも、二日間で約240名。
チャリティーも、皆さんに多大にご協力頂き、感謝感謝です。
翌日、お雛様は、タワーのいいところに鎮座致しました!
遅れ気味ですが、追ってご紹介したいと思っています。
ありがとうございました。

  • 2016/09/26(月) 22:11:04 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~
おひなさまたち お外に出て皆さんに見ていただける機会を持てたことが嬉しいです
竹とお雛さまってとてもお似合いでしっくり溶け込んでいるのが可愛かったです(親バカですね)
sennaさん、成人式の我が子を見る思いの自慢げな自分がいておかしかったです
こんな可愛い娘なら嬉しすぎますね

  • 2016/09/26(月) 22:18:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
二日間、お疲れ様でした
240名とは大盛況でしたね
お雛様のお世話係もお疲れ様でした
二日目、目立つ場所に飾っていただき光栄です
一緒に行ったお友達が、もっと前面に飾った方が・・・と言っていたのでよかったです
お振袖、まったく違和感なくまだまだOKです
これからもどんどん着てあげてください

  • 2016/09/26(月) 23:25:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

素晴らしい!

伺えなくて残念でしたけど
後ろのガラスに映った変わり結びの帯のすてきなこと(*^_^*)
このブログでしっかり拝見できて万感の思いです!
出張雛も大活躍だったようでお役に立てて嬉しいですね。
お客様もたくさんで良かったですね♪
今度は生のお振り袖姿見たいでーす(*^_^*)

  • 2016/09/27(火) 00:00:53 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
ふふふ 今回はお振袖姿を見るのが第一の目的だったような~
後姿も重要な会場で 背中の蝶々が映えました
雛たち、二日目はもっと目立つ場所に置いていただけたそう
きねずみ、みっちゃんの画像追加しますね

そうだ、テンキと雛の写真撮りましたが・・・・

  • 2016/09/27(火) 20:13:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する