猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

25日 日曜日 当別の吊るし飾り の先生の
札幌教室の作品展をご近所さんと見に行ってきた

気になるお飾りがたくさん 018 のコピ1


その場で体験講座がありさるぼぼを習えていただいた

019 のコピー4 024 のコピー
布を選んでチクチク あっという間に完成で
おまけにくくりざるまで教えていただき
要領もわかり、これならできると確信を持って帰宅した・・・・・


家でいざ、くくりざるを作ろうと思ったら あれっ????

先生が ここ 029 のコピー2
写しておいたほうが良いよとおっしゃった画像をジーッと見つめている


まあ一つ完成したからいいか!

127 のコピー1

                     可愛い~ 



やっぱりお雛様の方が簡単

娘のお友達に女の子が生まれプレゼントしたお雛様
昨年は三人官女 今年は五人囃子を追加

お雛さまと 011 のコピー
お内裏様も3年たって手直しさせていただいた

来年は右大臣 左大臣を作らせてもらいたいなあ~



このページのトップへ

コメント

手作り満喫

コツコツと手作り満喫していますね。
さるぼぼ”
簡単でしょ!
すぐできるし。
吊るし雛の、はい子も同じ作りですけれど、顔の表情に苦心です。
といっても、私はお針とは全くご無沙汰。
アウトドアが辛くなってきたらお針ですね^^;

自然観察のお花たち、まだまだ楽しめるんのですね。
こちらは季節が少し速く進んで、お花も少なくなりました。

  • 2016/09/30(金) 18:48:42 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
あこがれの吊るし
まずはさるぼぼ、やっと教えていただきました
とても親切な先生で習いたいなあと思いつつ時間がありません
はい子、顔がついたら可愛いですね
そのうち挑戦してみます

一日二回、ミュウコのインシュリンがあるので遠出ができなくなりました
家族のお世話、町内のお仕事と忙しくお山はどんどん遠くなりました
野の花ブログのお花すら取に行かず庭の雑草に助けられています
ハマナスさんの旭岳、冠雪前の一番いい日でしたね
見応えありで美味しい空気もいただいた気分です
裾合平が懐かしいわ
もう行くことはないだろうなあ

そしてもう10月、一年がどんどん早くなります

  • 2016/10/01(土) 21:20:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する