猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

久し振りに雛の会メンバーが集合したのは9月22日

お雛さま展に合うかしらといただいたお花

  045 のコピー4  048 のコピー2
プリザーブドフラワー  敷物のブルーとマッチで素敵 


シフォンケーキも手作り CIMG3205 のコピー 2
ふわっふわでしっとりおいしそう、と思ったらもう食べてる人一名

二階はひと目に触れないので今は玄関に飾ってうっとり

濃い青のバラ  058 のコピー
生花と違う魅力があり 手作りに感心する




26日  お友達が誘ってくださいました

手作りの作品展 CIMG3263 のコピー

 木工品 陶芸 金継ぎなどいろいろ  

 CIMG3249 のコピー CIMG3239 のコピー

 ひとつひとつ細工がこまく 手作りの妙を楽しませていただいた

      茶杓も CIMG3233 のコピー
            竹筒も作ってしまうのね


CIMG3268 のコピー  CIMG3266 のコピー

日本茶のお店でお煎茶を入れていただき 美味しい!!


お煎茶は湯の温度 そしてゆっくりじっくりが決め手ですね

我が家でも即実行、いつものお茶が美味しい


あちらこちらで目にする手作り作品に 刺激をいただきため息



このページのトップへ

コメント

素敵にご紹介下さりありがとうございます!
9月も最終日。早いですね〜
秋の深まりは身近なところでも感じられるようになってきましたね。
慣れないコメントにドキドキしています。

  • 2016/09/30(金) 20:36:21 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [編集]

v-530 kuuさん
ご訪問ありがとうございます~
こちらこそ立派にご紹介くださいましてありがとうございます
お花は皆さんに見ていただいて楽しんでいます

東京だったのですね
しっかり休養をとって頑張ってください

今年もあと二ヶ月、慌ただしく時間が過ぎて焦ってしまいます

  • 2016/10/01(土) 21:41:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する