猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

朝目覚めるとひんやり

最高気温が13℃までしか上がらなかった

秋のお花も見頃

今年は立派に 080 のコピー2
咲いた シュウカイドウ

 白花ホトトギス白楽天 061 のコピー5 

今頃お花が咲いた 069 のコピー2
           プラティア・プラクタアングラータ


 
今年も無事 029 のコピー2
咲いてくれた イワシャジン

キイジョウロウホトトギスもたくさんの花芽をつけている


北海道でも 育つのね

お友達が持ってきてくれた
落花生 095 のコピー

茎についた姿を初めて見てワーイ

記念撮影 096 のコピー
根に実が付くものと思っていたら
花後の子房の茎が土に潜り込んで実になるとのこと

どんなお花が咲くのでしょう・・・・・・気になる



じっくり塩ゆでして 121 のコピー1
いただきましたよ  枝豆の濃い感じ とても美味しい

そして新米の美味しい季節

あやひめ 109 のコピー
ネバリがあって美味しいんだわ~





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する