猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

朝ポツポツ降ってきてドキッ

でも出かけるころには上がっていて、ご近所さんと3人

自転車でビュン ビュン


近くの百合が原地区センター

     sennaさんのお父様の油彩画展会場にて篠笛演奏会

 お着物姿に貫禄が CIMG3301 のコピー
出てきたsennaさん お父様の絵の前で

秋の曲をたくさん聞かせてくださいました

  CIMG3293 のコピー  CIMG3298 のコピー
篠笛一年目の生徒さんも加わって、一生懸命な姿がいい感じ

「とーんび とんび とんび まわーれ まわれ まわれ」耳に焼き付いています

最後、篠笛がトンビの鳴き声  ピー ヒョロ ヒョロ ヒョロ ♪ お見事 

お父様のお友達の紙芝居もあり心和むひとときでした



実はこの日の楽しみはもう一つ

篠笛演奏会の前に一戦、フリーマーケット!

以前に吊るし飾りをゲットしたのがここだったので気合が入りました


小さいのは、五個百円!! 006 のコピー5
大喜びであれこれゲット 

後の四角いのは演奏会の後にゲットした春慶塗のお重 
ずっと欲していたサイズが新品で三百円也 ヤッター! 


お父様の絵、篠笛演奏、フリマと一か所で三度のワクワク

 sennaさんいつもありがとう


このページのトップへ

コメント

こんにちは。
昨日は、駆けつけチャリ!ありがとうございました!
フリマの戦利品も、充実の様子、良かったです。
2年に一度の父の展示が継続するのも、
本当にありがたいことです。
笛のメンバーも、2年後に、
ニコニコで演奏できるようになっていればと願います(^O^)
何でも月日が必要ですね。
ありがとうございます!!

  • 2016/10/09(日) 08:35:50 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
昨日はありがとうございました
気取らず身近で聞くことができ嬉しい時間でした
生徒さんの初々しい演奏にも魅かれました
2年後、楽しみです
自転車乗っていれるか、そちらが心配かも
>戦利品
演奏前は出ていなかったお重に飛びつきました

  • 2016/10/09(日) 22:38:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する