猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

屏風作りが楽しいこの頃

絵羽織をいただいた 今は着る機会がなくなった羽織
背中、袖の柄を 019 のコピー4
生かしてペッタン 枝垂れ桜が素敵な屏風になった♪

 土台はお父ちゃんにいただいた弔電、重量があって重宝している
屏風の裏側にいってしまった 020 のコピー4
押し花は窓をつけて見えるように

この絵羽織 しつけが付いたままだったのでチョッキンには勇気がいた
生き返ってもらわねばね

こちらも弔電を土台に4曲風の屏風に 
ものすごく古い帯が 008 のコピー1
いい感じになった 


こちらの裏は 100 のコピー2
某有名和菓子やさんの包装紙 裏でも行けるかも

羽織の裏地を楽しむように屏風の裏も楽しくなっている


表は金銀の帯地を貼って 裏を返せば包装紙

024 のコピー3  079 のコピー5  

紙質は薄い 050 のコピー1
けれど ここの柄はお気に入り

包装紙が気になるこの頃 


一昨日 大好きな羊羹をいただいた 紙袋に目が

裏の方が 051 のコピー5
立派かもしれない・・・・・


このページのトップへ

コメント

アイデア豊富に、いろいろ作っていますね。
屏風の芯は厚紙?
手軽にできそうですね。
雪も早く寒くなってきました。
お風邪にご注意ください。

  • 2016/10/28(金) 08:49:10 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
素敵な布の配布があるので楽しませていただいています
屏風の芯は、そう厚紙 
2㎜くらいあると安定したのができます
で、私は今までとってあった弔電を有効利用しているんですよ
お父ちゃんも許してくれるでしょう

寒くなってきました
早速、母と私、風邪をひいてしまいました
熱と咳、早く治さないとね
先日恒例の小樽赤岩登山に誘われましたが時間がないのと自信がないのでお断りしてしまいました
来年、また登れるでしょうかね
ハマナスさんの果敢な挑戦 いつも楽しませていただいています
次は冬山登山になるのかな
報告楽しみにしています

  • 2016/10/28(金) 19:18:25 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する