屏風の裏話

2 0
屏風作りが楽しいこの頃

絵羽織をいただいた 今は着る機会がなくなった羽織
背中、袖の柄を 019 のコピー4
生かしてペッタン 枝垂れ桜が素敵な屏風になった♪

 土台はお父ちゃんにいただいた弔電、重量があって重宝している
屏風の裏側にいってしまった 020 のコピー4
押し花は窓をつけて見えるように

この絵羽織 しつけが付いたままだったのでチョッキンには勇気がいた
生き返ってもらわねばね

こちらも弔電を土台に4曲風の屏風に 
ものすごく古い帯が 008 のコピー1
いい感じになった 


こちらの裏は 100 のコピー2
某有名和菓子やさんの包装紙 裏でも行けるかも

羽織の裏地を楽しむように屏風の裏も楽しくなっている


表は金銀の帯地を貼って 裏を返せば包装紙

024 のコピー3  079 のコピー5  

紙質は薄い 050 のコピー1
けれど ここの柄はお気に入り

包装紙が気になるこの頃 


一昨日 大好きな羊羹をいただいた 紙袋に目が

裏の方が 051 のコピー5
立派かもしれない・・・・・


ページトップ