猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ここしばらく風邪をひいて咳と微熱が続き引きこもり

でも、今朝目覚めると結構いい調子 大丈夫そうなので


         さっぽろ 菊まつり~♪ 

   CIMG3549 のコピー    CIMG3551 のコピー
   環境大臣賞              札幌市長賞


菊を見ていると 綺麗な音色が地下歩行空間に響き渡る

ピーヒョロロ  これは聞き覚えのある音 もしや篠笛

もしやsennaさん  CIMG3526 のコピー
       

というわけではなく 篠笛追っかけおばさんしてきました

広い広い地下歩行空間に CIMG3512 のコピー
篠笛の音が大きく響き渡り 

行き交う人々が  CIMG3534 のコピー
足を止め、しばし演奏楽しまれていました

 CIMG3519 のコピー CIMG3523 のコピー
  可愛い絞りの帯   sennaさんの青海波も絞りでした

行くことができて良かった 

篠笛の音にのって風邪も飛んで行ったはず

夜、sennaさんは 篠笛チラシ
お色直しをして文学館にて演奏会です

行きたかったけれど明日はお茶会なので追っかけ断念

絞りに魅せられたので明日は私も絞りのお着物にしようかなあ~




このページのトップへ

コメント

昨日、ありがとうございました。
環さんの今日は、絞りのお着物でしたか。
菊まつり、秋の遠足のような行事になってきました。
昨年までの菊まつり担当の方が(退職されていて)
パンフを見て、今年も笛がある!と
お越しいただいて、
菊まつりには、やっぱり笛だ!と言っていただき、
そう思ってくださる方がいるという
本当に嬉しいことでした。
体調不安定な中、ありがとうございました!

  • 2016/11/04(金) 19:00:06 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
おはようございます
今朝は真っ白、昨日無事お茶会、絞りのお着物で出掛けることができました
菊まつりの演奏会
聞いているみなさんなじみの曲が多く  とても楽しそうに口ずさむ声も大きく盛り上がっていました
私も、つられて大きな声で歌ってました
マスクだったのでいつもより度胸が出たかも
そんな楽しいひとときありがとうございました
大勢のみなさんでの演奏も親近感が持ててよかったです
ホント、あの会場にピッタリの演奏会だと実感でした~♪

  • 2016/11/05(土) 08:40:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する