猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

まずまずのお天気に恵まれ
雛展二日終了 005 のコピー2


会場が質屋さんということで表道路には面していません


細い道を入った所にあるる大正12年の建造物

皆さん 迷いつつ ここでいいのかなと

訪ねてくださいます 006 のコピー4


         昔々の質屋さんの煉瓦の蔵


008 のコピー6

 1479078313593 のコピー 038 のコピー2
こじんまりとしたスペースに100以上の雛たち


93年前に組まれた煉瓦の前で緊張しているのかな

015 のコピー   044 のコピー3


ここの蔵にはどんなものがおさめられていたのでしょう・・・・

   この蔵と同年代の卵雛を飾ると

やっぱり 15078972_1029430130512965_7874299770261021365_n のコピー
しっくりきます 


今回 見ていただきたいお雛さまのひとつ

 047 のコピー5
自分の着ているお着物の端切れ シックでお気に入り

この他のたくさんのお雛様たち 
今日はお休みですが20日までですので
小路をキョロキョロ 木造の古い質屋さんを探して来てください



皆さん、それぞれの視点でブログでご紹介くださって

sennaさん suyasuyakoさん ありがとうございます




このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する