猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

慌ただしい日々が続いて 自然に目を向ける時間が持てなかった

というわけで野の花ブログはネタ切れとなり撮りため画像で繋がっている



プラス気温となった5日、月曜日 

 久し振りに防風林に野の花摘みに出かけた

       ハッ  

IMG_20161205_101503 のコピー

ですよね  野の花なんてあるわけがナイ


あるのは  IMG_20161205_101342 のコピー
こんなもん・・・・・・

足の生えた倒木 
ではなく IMG_20161205_101612 のコピー
枝を払った倒木ね

あたりに目を凝らすもお花なんてあるはずもない

それでも林の中は気持ちがよくて端まで歩くと

少し汗ばんで 晩秋の草花の名残が見えてきて

袋いっぱいの拾い物もできて、鳥のさえずりも嬉しくて♪


おー、たんぽぽの綿毛 IMG_20161205_102910 のコピー

綿毛が飛ばされないよう そーっと風に当たらないよう持ち帰った

外の空気を吸って 気分爽快!!


早速撮影をして 久しぶりのリアルタイム画像アップができた


とっころが、昨日今日は ぐんと気温が下がって雪も降って 

もう拾い物も無理な季節になってしまった



快適な季節ニャ 053 のコピー1

床暖が入ってお尻ポカポカのミュウコ

家の中はあったかだけど 外は凍って道路はツルツル

転ばないようにしないとね





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する