猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

積雪65センチとなった札幌

また積ってるよ CIMG3834 のコピー
土日はビッチリ雪かきに追われた 

今日は道立近代美術館近くまで出かけた

雪景色を見て IMG_20161212_110104 のコピー
やっと綺麗~と思う余裕が出たかな


でも帰宅すると

庇の雪が落ちていて また雪かき 

下敷きになったら大変だよね
猫埋まってないかな・・ CIMG3846 のコピー

そうそう、どんなに雪が降っても 毎日猫の足跡がついている

 
ちっちゃい猫ね CIMG3852 のコピー

仔猫が素早く走る姿をときどき見かける

無事冬を乗り越えられるのかな・・・・胸が痛い

同じ町内で今日は2軒も屋根の落雪事故のニュース

転倒、スリップ事故 落雪事故 冬は気を引き締めて生活しないとね





このページのトップへ

コメント

雪掻きお疲れさま!

札幌は異常な雪の多さですね。
TVを観ていたら降り方が半端でない!
ワサワサという感じ。
お見舞い申し上げます。

こちらは20㎝くらい降って終わり。
除雪車は入らなくて、踏み潰してツルツル路面。
晴れてしばれる日々、ツルツル路面は半端でないです。

  • 2016/12/12(月) 21:29:16 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お見舞い有難うございます
今からこんなに降られて今後どうなるのでしょう
昨日はブルの置いて行った雪が山積み
固くて重いので融雪槽に入れてしまっては融けないので雪かきが大変でした
休日で息子がいたのでよかったわ

雪の前はツルツル路面でタクシーも流されていてドキドキ力が入りました
今日は道路が大渋滞 
これから三か月、雪と寒さとの戦いですね
お互い事故・怪我のないよう慎重に過ごしましょうね

  • 2016/12/12(月) 22:44:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する