猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

50年ぶりの大雪にみまわれ朝から夜まで何度も何度も雪かきに追われ

         016 のコピー4

クリスマスどころではない!


ウチに来るという 133 のコピー
テンテン一家に無駄に動くな プレゼントは送るから

とは言ったものの・・・・ 


せっかく来ると言ってくれているのに・・・・

テンキがいつまで婆ちゃんを慕ってくれるか・・・・


予定変更メールで婆ちゃん大張り切り

イブの夜のクマさん 024 のコピー



スモークサーモン 卵 アボガドを挟んだサンドイッチケーキ

019 のコピー12 029 のコピー3
クリームチーズをたっぷり塗って 

 何十年ぶりかでケーキも作った 

 027 のコピー5  030 のコピー1


サラダに南瓜シチューに鶏肉・・・・ 食卓も賑やかになって

大人数で囲む食卓の嬉しいこと



良い子の家に今夜サンタさんがやってくる

135-のコピー
                                   ボク良い子です 





このページのトップへ

コメント

どれもおいしそう!

>イブの夜のクマさん

かわいい!!
娘がこのブログ見て、歓声あげていたわv-424
かわいいクマさんがおねんね。
これではテンテンくんは、ばあちゃんのごちそうにメロメロね(*^_^*)

私も何かの折に使わせて頂きたいけれど…
親戚・近所に小さなお子がいないわi-195
大人でも喜ぶわねi-178

  • 2016/12/25(日) 11:45:29 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

かわゆすぎ!

いやぁ~環さん!
このお料理もまた素晴らしすぎるわ!
今度まねしてみようかしら??
できないかもだけど(笑)

いつもいい時間をありがとうございます!
メリークリスマス!(^^)!
もっと楽しみましょうね♪

  • 2016/12/25(日) 17:26:10 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297
おはようございます
ちまたで流行っていたクマさんオムレツ、いつか作りたいと思っていたのです
可愛いですよね
大人のお集まりに作っても楽しい食卓になりますね
でもとろとろ卵のオムレツの方が美味しいです

実は私、今で言うキャラ弁、娘が幼稚園の頃作って毎朝写真を撮っていたんですよ
キティーちゃんのお弁当箱を開けたら同じキティーちゃんが出てきたと大喜びで帰ってきたのを思い出します
今、子育てしていたら寝相アートもやっていたでしょうね

  • 2016/12/27(火) 08:46:14 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
4匹のクマさんを作ったのですが 一匹は片目を開けました
海苔の目玉でいろいろな表情になるので楽しいです
お孫ちゃんがもう少し大きくなったら是非作ってあげてください
ただ、頭だけでもかなりのボリュウム
クマ一匹食べたら満腹でした

楽しい時間が続きますね~♪

  • 2016/12/27(火) 08:51:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する