猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

バスを降りると

抜けるような青空にくっきりと真っ白なモエレ山

 005 のコピー1  026 のコピー

スキップしたくなるような気持ちで向かったガラスのピラミッド



硝子のピラミッドの中から見えるモエレ山

とっても素敵 031 のコピー6

今年もsennaさんの篠笛演奏があり、楽しみに出かけた



 WHITE CHRISTMAS IN MOERE 2016 

     篠笛・洋楽ポップス  山口千那+マリーン

和と洋の楽器 どんなことになるのでしょう

036 のコピー3
 
まずは広い、高い ガラスの空間に篠笛の音が響き渡る 



 
グリーンと赤のクリスマスカラーの帯締めが決まっています

046 のコピー2
                 マリーンさんを紹介するsennaさん   


大雪で飛行機がほとんど欠航となる中 、

奇跡的に飛んだ東京からの便に乗ってきたマリーンさん

な、な、なんと お二人は姉妹ですって 


洋楽はよくわからないけれど流暢な英語のちょっとハスキーな歌声

聞き惚れてしまう

054 のコピー2

音楽と同じように外見も和と洋のお二人 

でも、最後のアメージング・グレイスはお二人の息もピッタリ

心地よく心に響き渡り素敵な時間となる




雪かきに追われうんざりした気持ちが帳消しとなったクリスマスの一日









このページのトップへ

コメント

蒼空もsennaさんもすてき♪

蒼空と雪景色の広がる空間。
sennaさんのすてきな篠笛の音色が、聴こえてきそうです。
・・といっても私は篠笛は聴いたことがないのです。
先月、近隣の大空町で篠笛演奏会がありましたが、残念ながら鑑賞に行けませんでした。
一度、聴いてみたいです。

  • 2016/12/25(日) 11:56:14 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

昨日、大雪、渋滞の中、ありがとうございました!
妹のこと、父親が一番心配して、
一番喜んでいました(^^♪
その場に、賛同頂いて、
本当にありがとうございます(*^^*)
お天気に左右される場所ですが、
魅力ある空間ですね(^o^)丿

ハマナスさん、こんにちは!
その方は、今、イチオシの篠笛奏者さんです(^_^)/

  • 2016/12/25(日) 12:23:41 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
前日は同じ場所で馬頭琴演奏があったのですが
あの大雪で行くのを断念
一日違いでこの碧空 嬉しくなりますね
この広い空間で聞く篠笛はまたいつもと違う感覚で楽しみました
>大空町で篠笛演奏会
上のsennaさんのコメントにある方だそうですよ
いつか聴く機会がありますように~♪

  • 2016/12/27(火) 09:00:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
sennaさんのおかげで素晴らしお天気の日にモエレ沼に行くことができシアワセ~

ジャンルの違う妹さんの唄声もステキでした
姉妹で演奏会、とても素敵な場面に立ち会えたことも幸せでした
お父さん、お母さん、下の妹さんの嬉しい笑顔も印象的でした

公共の乗り物利用も覚えたし、帰りはジェット車でビューン 
ご主人様によろしくお伝えください
いろいろな場面で篠笛演奏を楽しめること嬉しいです

  • 2016/12/27(火) 09:13:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する