猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ひかりちゃんは4歳だから・・・・・4年前に嫁いだ雛が里帰りしてくれた 

007 のコピー4
懐かしい布はハマナスさんにいただいた布かな(?)

久し振りに対面し意外ときちんと縫っていたのでホッとした

経年保存による変形を修正し 当時の大きいお顔を小顔整形し

新しい雪洞に橘と桜を添えて 本日ひかりちゃんの家に帰っていった

最近の雛作りはやっとこれだけ



母ちゃんは 078 のコピー1
寝正月  ボクのご飯忘れて寝てばっかり 



不覚にも正月早々体調を崩し、寝込んでしまい 
大切な身内の葬儀にすら行けなかった

昨日からやっと復活、早速に町内会の新年会の準備の買い物

今日は母の病院、ミュウコの病院と駆け回って普通の人間生活に戻りつつある


健康であること 健康であること 何よりです 
苦しかった!!






このページのトップへ

コメント

お辛かったですね

もう体調は良くなりましたか・
常々お忙しくしていらっしゃるから・
自分のことはどうしても後回しになっちゃうよね。
充分お気を付け下さい。

お正月もあけて、更にお雛様モードにスイッチが入りますね。
以前のお雛さまを修正していくって、愛情が籠っていてとっても素晴らしいです。

私はお正月は”のんびり”でした。
週明けから、怒涛の如く初点茶会や支部の雑用が…
吹雪にならないことだけをお天道様にお願い!

  • 2017/01/08(日) 06:26:22 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
新年早々もどして熱が出てとても苦しかったわ
実は元旦に主人の弟が亡くなり、帯広に葬儀に行く準備をしていたのです
急だったのでお嫁さん励ましに行きたかったのに・・・暖かくなったらお参りにいくわ
主人は男4人兄弟、今はたった一人になってしまいました

体調何とか回復し、今日は町内の新年会、無事終了しホッとしました
次は我が家のお初釜の準備です
なんちゃって茶会ですがそれなりに楽しみたくてね
そしてまた役員の新年会 役員会と忙しい日々が続きます
雛シーズンなのになかなかお雛さまに向き合えなくてイライラだわ
ハマナスさんはこれからのお茶行事、たっぷりと楽しんでください
向寒の季節、お天気に恵まれますように!

  • 2017/01/08(日) 20:52:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する