猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

もういくつ寝ると~♪ ひな祭りも近づいて 

日夜 チクチクひな作りに励んでいる


完成したお雛様は 可愛すぎていつまでもうっとり眺めてしまう

033 のコピー1

この布は2年前にmiyさんにいただいた大きな梅柄  ハサミを入れられず飾っていた

029 のコピー5

昨年その梅柄と同サイズの梅柄の布をmiyさんが見つけてくれた

038 のコピー4

こんな可愛いらしい布をチクチクできるシアワセ

梅柄の男雛と女雛 やっぱり嫁には出せない



こっちは 006 のコピー6
         嫁に出す組ね




イヤ、待って 022 のコピー3

こっちは素敵だし この布も可愛いし・・・・・あああああ・・・・・
021 のコピー33 020 のコピー 2



もう作るのヤメテ! 013 のコピー6
ボクの居場所がなくなるから・・・・・・・ 


ひな作りに夢中になっていると 布にのっかてくるミュウコ

最近愛情不足かも あと少し我慢してね


ひな展を見に来てくださった方が作ってみたいと訪ねてくれた

CIMG3915 のコピー  CIMG3914 のコピー

ご近所さんは雪洞作りに夢中

 
ひな祭りまであと何日・・・?   


針を持つ指先が痛い





このページのトップへ

コメント

梅柄!!
これぞという組み合わせで、素敵です。
お嫁には出せないですね。。
待ちに待ったこの季節なのに、
急に加速して過ぎていくように感じます。
たくさんの新作お雛さま、楽しみにしています。

  • 2017/01/21(土) 10:08:42 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんな可愛らしい梅柄 
どんな子が着たのでしょう 見ているだけで嬉しくなります
皆さんに布を調達していただき贅沢だなあと思いつつのチクチク 幸せです!
追い込まれた期間があるから作るのかもしれません
ひな祭り月間、旭川にも行きたいしアワアワですね

  • 2017/01/21(土) 23:26:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する