猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

さっぽろ雪まつりが開幕

初日の昨日 夜の9時から馬頭琴演奏があるというので 

モコモコに着込んで出かけた 

地下鉄から多国籍の人・人・人に圧倒される

あまりの人に 会場はどこかおろおろ
もうだれかれかまわず尋ねてしまったら日本語が通じなかったり・・・・

人混みに 039 のコピー3 
sennaさんを見つけホッ 

  
062 のコピー3

最前列 ゲット~♪



 
会場いっぱいに響き渡るリズミカルな馬頭琴の音


演奏に気合が入ると 055 のコピー
聞き手も体が自然に動いて

大草原のモンゴルで生れた馬頭琴はやっぱり外で聞くのが最高

外人さん達は 064 のコピー4
声も出て踊り出して 会場が盛り上がる



真冬の夜9時としては奇跡の暖かさの気温0度 風もなく

寒さを感じないで楽しむことができた 

演奏者さんにとっては30分が限度の屋外演奏会 

馬頭琴ユニット giingooさん お疲れ様 ありがとう



今回は 森の時間 JAPAN×竹あかりのイベントの一環

 069 のコピー3 1竹灯り のコピー

大通り5丁目会場には 九州熊本からの竹灯りがともっている



このページのトップへ

コメント

雪祭り、もう中盤ですね。
今年は、気温高め、雪も降らず、珍しい年ですね。
夜の雪祭り、初めてで、ドキドキしましたが、
馬頭琴堪能できて、いい雪祭り初日になりました。
最前列の環さん(*^▽^*)
http://blog-imgs-98.fc2.com/1/0/0/1000na/IMGP6299.jpg
お雛様も、ハイシーズンになりますね。
色々、宜しくお願いいたします!

  • 2017/02/09(木) 19:34:30 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
ヒャーッ! ワタシ??? ですね
雪まつり、会場探しに必死になっていて結局雪像何も見てきませんでした
もったいない
暖かい雪まつり、竹あかりYさん良かったですね
2月ももう10日 やはり逃げる月
お雛さまはこれからがシーズンなのですね
なんだか焦ってました
明日は温泉につかってゆっくりしてきます
というわけにはいかない町内懇親会です 

  • 2017/02/10(金) 22:51:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する