猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

逃げる2月 あっと言う間に10日が過ぎ・・・・

「八重の衣のひな祭り」は盛況でたくさんの方々に楽しんでいただいている

お仲間との展示でそれぞれの見せどころもあり
参考にさせて頂いたくこともたくさん

お着物の着せ方の 033 のコピー1
上手なmiyさん 一枚一枚の布がしっかり生きている

そして屏風にもひきつけられる 

 025 のコピー8 026 のコピー

屏風で雰囲気ががらりと変わるので雛と共に作ることで

お雛さまが一層引き立てられる

眩しい金屏風 009 のコピー3
立派な雛霰の台に載ったお雛さま 存在感あり~!



環はお気に入りの梅柄のお雛さまに梅の屏風
梅の雪洞と 022 のコピー3
こだわってみた これって自己満足だなあ~

実はこの絵はカレンダーでゴッホさんの絵
環、4分割してしまいました ゴメンナサイ

そしてkuuちゃんも梅屏風 迫力あり~
同じ絵でも 019 のコピー4
とる場所によって雰囲気が変わる

kuuちゃんの雪洞にも注目! ミニLEDライトを和紙でくるんで
灯りがともる

ひとつひとつ それぞれに語りかけてくるものがあって嬉しくなる



写真が上手く写せないのが課題だわ

先日ご一緒したwanikoさん がきれいにアップしてくださっていてよかった


雛シーズンを 雛めぐりも楽しみつつ心豊かに過ごせたらいいなあ・・・・





  このページのトップへ

コメント

こんにちは。
お雛さま展示も、折り返し時期ですね。
昨日、夕方だったので、写真は、難しかったです。
また、昼間にチャレンジします(*^▽^*)
梅屏風は、人気ですよ!!

  • 2017/02/13(月) 21:27:02 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
今日はご一緒できて良かったです
今日の写真はどうじゃろな?
私は・・・・もっと真剣に写してくるとよかった
雛シーズンが駆け抜けていきますね
>梅屏風
元の絵がいいお陰ですね

  • 2017/02/14(火) 18:55:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する