猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      一昨年いただいたお菓子の箱

 これだ!! 106 のコピー2

朝起きるなり 箱と格闘 

洋風を和風にかえて お雛さまプレゼント箱の完成
116 のコピー 115 のコピー

屏風 雪洞 お雛様 毛氈 お飾り 全てが収納でき  

         飾るときはこの通り~ 

108 のコピー1

ピッタリ、バッチリに 一人で感動してしまった


そういえば あの箱も使えるかも・・・・・10年以上前の頂きものの箱

121 のコピー1  125 のコピー
ぎやまんの文字のうえに梅柄布をペッタン!!


梅柄の雛を探して載せて 蓋は屏風に~

123 のコピー

ピッタリサイズの雛段になる木箱にうっとり~


午後からは気になっていたキツネに挑戦

ご近所さんが来てもお相手もせず モクモクとチクチクしていたら

手伝ってあげると一緒にチクチクしてくれた


キツネの嫁入り完成~

129 のコピー

ナイトキャップにしか見えない綿帽子が気になるが可愛い~ 胸キュンキュン

男雛の烏帽子はフウセンカズラの種を利用した

そこら辺にあるものを利用するのが楽しい雛作り




震災チャリティーにも参加させていただき

012 のコピー6 020 のコピー4

ずいぶん作ったなあ 

10、20 ・・・・・・ 017 のコピー2




 



 



このページのトップへ

コメント

素晴らしい!

さっすが環さん♪
アイデア満載に興味津々!
きつねさんもとっても可愛いです(*^_^*)
miyも箱、さがしてみようかしらん?

そして、支援雛の制作を一手に引き受けてくださりほんとうにありがとうございます!
会期も半分が終わったところですが
なんだか違うお雛様とも出会えそうな予感♪
さらに楽しみましょうね(*^_^*)

  • 2017/02/18(土) 02:12:49 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
おはよ~
書き込みの時間にビックリですよ
しっかり休養取ってくださいネ

この箱に気づいて大喜びしました
木箱の方は昨日の朝見つけたんですよ
この屏風立てがまたそこら辺にある素晴らしい木
大笑いなんですよ
キツネさんも昨日急に作る気になって・・・・・ご近所さんがこんなに簡単にできるんだねと驚いてました
変だけど可愛いの
支援雛も喜んでいただえて良かったです
後半は制作はほどほどにしてゆっくり楽しみたいです
よろしくね♪

  • 2017/02/18(土) 08:03:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

たくさん作りましたね~

どれもこれもかわいい雛さま、たくさん作りましたね~
"震災チャリティー"への取り組みは素晴らしいわ!

キツネさん可愛い♪
空き箱などの小物の活用もアイデア感心してしまいます。
ロングランの雛さま展、環が広がって益々お忙しくなりますね。
いろいろなイベントもあって、たっぷりお楽しみください♪

  • 2017/02/19(日) 11:37:35 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ずーっと、チクチクしていてちょっと疲れてきたかも

>震災チャリティー
震災は丁度主人が亡くなった時期のこと
自分にできること・・・少しでも携わらせていただけることに感謝です
昨日のコンサートでは震災の日に着ていたお着物に6年ぶりに袖を通しました

>空き箱 
お友達も届けてくれるので箱の山になっています
ピッタリサイズが見つかると嬉しいですよ
お茶道具の箱は結構いい感じ~

  • 2017/02/19(日) 22:49:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

02月 « 2017年03月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する