猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       さて、どちらが本物でしょう?

 雛あられ 007 のコピー4

右は素敵な包装の食べられる雛あられ
袋だけでも 051 のコピー5
雛段の格が上がる


左は絞りの帯揚げで作った雛あられ
淡い色が素敵 010 のコピー3

Mさんの雛展示でみつけ即ゲット~

こちらはきねずみさんの
雛クッキー 021 のコピー4
いつもの蝶々クッキーも可愛いけれど今はこれだね


高級和菓子は 028 のコピー6
雛祭り当日 お茶を点てていただこう~



そして本日届いたのは

ぴなっ最中・・・・・ ではなく ぴーなっつ最中

最中を出して  015 のコピー1
お雛様を入れてみたら ピッタリ!

こんな箱で 010 のコピー4
お雛さまが届いたら嬉しいだろうなあ~

最中好きだけど今回は箱にキュンキュン反応してしまった



このページのトップへ

コメント

思わず!

かわゆすぎ♪
霰も
お菓子も
このお箱(*^^*)
素敵すぎて思わずコメント♪
絶対喜びますね!

楽しい季節真っ最中♪
楽しみましょうね(^_^)v

  • 2017/02/24(金) 12:41:07 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
この霰 本物より本物の魅力がありますね
母に見せると「ごちそうさま」って言ったの

箱!
深さ、大きさ、真ん中が区切られていてまさに雛入れにピッタリ
この箱でお雛さまプレゼントした~い!
ちなみにこの最中は以前に作ったお雛様の修復をしてあげた娘のお友達からのお心遣いでした

大切な雛季節 子守りと町内役員会で殺伐と過ぎていきます・・・・ 
あと一週間 楽しまないと

  • 2017/02/25(土) 17:10:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する