猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

恒例となった cafeきねずみさんでのお雛様茶話会

今年も2月1日に皆さんとお話ししながらチクチクする機会をいただいた

  037 のコピー3    16426010_645682145618835_3307195764841492090_n.jpg



 今年は ― 熊本にココロを贈ろう ― と 題して

7㎝サイズの正方形をチクチクしていただいた

  16425816_645682142285502_2124034594218219557_n.jpg 039 のコピー2

ひと針ひと針心を込めて縫い上げた正方形を綿棒のお顔に着せて

豆雛さんの誕生 038 のコピー4

このお雛さまは竹あかりを企画した森の時間さんの

熊本震災復興支援に参加させていただくことになった


復興への思いを込めてチクチクしたお雛さまたち

mame.jpg 、豆女雛  
 
23日  我が雛の会の広告塔 広報係のsennaさんが
自ら作った豆雛さんもたくさんバックに入れて熊本へと飛び立った



そして昨日 sennaさんから 

保育園の園児さんの手に豆雛さん

わーい 熊本の園児 のコピー

被災した子供さんたちが少しでも嬉しい気持ちになってくれたらいいなあ

自分の作ったお雛さまがどの子の所に行っただろうと思うとワクワクする

もっと作ってもっと持って行ってもらいたかったなあ

きねずみさんでのチャリティー雛はあっという間に完売で
売り上げが義援金となる

でも、こうしてお雛さまそのものを届けられるってとても嬉しい

熊本まで飛んで行ったsennaさんに感謝!



きねずみさんでの展示も3月4日まで あと一週間

歴代茶話会雛が 035 のコピー3
勢ぞろい


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する