猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

「八重の衣の雛まつり」展示 四日、無事終了 

お越しくださった皆様 ありがとうございました

いまぁじゅさん きねずみさん ありがとうございました


四日夕方、雛の会メンバーそろって搬出・・・・・・

いえいえ、サエちゃん不在でした

なんと、サエちゃんは奈良 東大寺のお水取りを見に行ったのです 

一昨日の夜、二月堂 DSC_0031 のコピー
お水取りの画像が届く
  コートは焼けなかったけれど、灰まみれ

間近で伝統行事を体感できたのね


そして昨日 またたくさんの画像が届く

キャーッ!! 高取の雛めぐり 

DSC_0051 のコピー DSC_0041 のコピー

行く前日 「ツアーに雛めぐりが入ってたわ」とあっさり言ってたけど

かなりテンションが上がったと「今度一緒に行こうね」と

中で私は この猫にドッキリ DSC_0050 のコピー
私がいつも覗かせていただいているブログの方の作品
そういえば「高取町に搬入に行ってきました」という記事があった
数々の賞を受賞されていて、小物など参考にさせていただいている
本物を見たなんてサエちゃん うらやましすぎー!!

お友達Y子さんも 今日あたり稲取のはず

いつか私も 内地の雛めぐりしてみたいなあ・・・・・一緒に行こうね!!



我が家 雛たちが全員そろって

今年もずいぶん増えてしまったけれど

 029 の  022 のコ

なんとか全部 007 のコ
いい感じに収まったような~


環家 雛展示開催!!  026 のコピ2

今年も四月中旬まで飾っていそう



最近寝てる時間が多くなったミュウコ
お近くの方・・・ 032 のコ
遠くの方も見に来たら起きてやるニャ


怠慢接待係のミュウコですー


このページのトップへ

コメント

楽しかったね♪

5週間本当にお疲れ様でした!
こんなことができるなんて思ってもいなかったので
環さんのお陰で最高の思い出ができました!
ほんとにありがとう!
さえちゃん、楽しそうですね♪
今度お話聞かなくっちゃ!
ギャラリーTAMAKIでもまた余韻に浸ってミュウコちゃんの接待受けちゃおうかしら(笑)?

  • 2017/03/06(月) 19:31:52 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

盛りだくさんの2月が駆け抜けました!
ありがとうございました。
高取のお雛さま、ずらっと並ぶ様子は、
写真で見ても、テンションあがりますね!
本州のお雛さま、その土地ならではの空気感に
惹かれます!!
ギャラリー環、来週かな、伺います!!

  • 2017/03/06(月) 19:37:43 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

皆様に甘えっぱなしで5週間が終了しました。
ありがとうございました。
旭川、本州、それぞれのお雛様、皆さんののお話に夢が広がります。
楽しく過ごした今年のお雛様、環ギャラリーに伺わせて頂かないと終わらない感じです(^^)
よろしくお願い致します。

  • 2017/03/08(水) 00:18:02 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [編集]

v-339 miyさん
5週間 頼りになるmiyさんがいたのですっかり甘えてしまいました
こういう機会が持てたことでお雛様の輪が広がったことはもちろん嬉しいのですが
仲間同士のお雛さまを見つめあえたことが私には刺激でもありお勉強にもなりました
無事終わってよかったですね
我が家来てね!

  • 2017/03/08(水) 17:29:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
広報係さん 大奮闘で雛展が無事終わったこと感謝です
内地のどこも行ったことがないので、いつか行ってみたいです
お友達が私とmiyさんのブログを見て昨日旭川に吹っ飛んでいきました
大変感動し、感謝されました
ギャラリー環は旭川の刺激もいただいて展示が楽しかったです
来週お待ちしています

  • 2017/03/08(水) 17:36:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-530 kuuさん
一緒に展示できたこと、お母さんの作られたお雛さまも一緒でとても嬉しかったです
帯ひなもまた一緒に作りましょうね
まずは我が家、見に来てください
雛話題で盛り上がりましょう

  • 2017/03/08(水) 17:42:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する