猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

3月26日  朝の庭はちょっと寒そう

小さな蕾が雪の中から出てきて こんにちは! 
019 のコピ 022 のコピ
例年より小さいスノードロップ と 福寿草

いつもならピンクの蕾が膨らんで顔を出すのに
まだ固そうな 020 のコピ
          ヒマラヤユキノシタ



今日はお父ちゃんの七回忌 もう丸6年たった


043 のコピー  006 のコ

この日に向けて挿しておいた八重桜が丁度満開


三〇代の頃、法事用に用意した帯
般若心経が書かれていて 締める機会はなかった 
 031 のコピ 039 のコピ
一周忌、三回忌には黒い帯を締めたけれど
そろそろいいかな 今日のために用意したような帯、初締め!


今朝の「さわやか自然百景」は支笏湖の自然 

オコタンペ湖が出て 紋別岳も写って 
お父ちゃんとのスノーシュー登山を思い出した

生きていたら七〇歳をこしていて どんな老後だったかなあ

いろいろ楽しい老夫婦の生活を想像してみた


残念だけれど現実は一人 精一杯楽しく生きて行かねばね



午後からはポカポカ陽気になって 気持ちの弾む季節

 
昨日お花屋さんで  052 のコピ
ネメシア・ネシアの鉢を見つけてゲット~♪

今年はもう少し庭のお手入れ 頑張ろう!!


このページのトップへ

コメント

今日もいい天気♪

雪も溶けてきて、春近しですね。
6年前、こんな季節の出来事でした。
あっという間でしたね。
環さんの奮闘ぶりには励まされ勇気づけられることばかりです!
お互い老化はそれなりに(笑)、
そしていろいろなこともあったけれど
なんか、なんかねぇ~(*^_^*)
悲しみを隠してくれたのがお雛様と仲間達(^^)v
そこにまた勇気をもらったのでした。
お庭も楽しみな季節ですね。
こんな風に日常のささやかなことを
日々楽しんで過ごしている環さんを
お父ちゃんはきっとやっとるなぁ~って
笑ってくれていますよね。
きちんとご挨拶できなかったことが私も心残りでしたけど
まだまだ一緒に楽しい時間過ごしましょうね!

箱、明日夕方でもお持ちいたします♪

  • 2017/03/27(月) 16:22:42 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
おはよう~
今日も暖かくなりそう 
庭の雪もなくなるかも
6年があっという間にすぎました
いろいろと次々大変なことがあったけれど、何とか切り抜けてこれたのは
常に雛があったからでしょうね
この6年いつも温かく支えてくださりありがとう
山の帰り、お父ちゃんがえんさんに連れて行ってくれたからmiyさんとの出会いがあって今の私がある
お父ちゃんのお陰だよ~
これからも楽しい雛作り、よろしくお願いします

昨日は一日かかって兜作ってました
なんかちょっと???
後で見てね 
箱、すいません お待ちしています♪

  • 2017/03/28(火) 07:55:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

七回忌でしたか・

いろいろと大変な6年でしたね。
でも、ひとつずつきちりと片付けて素晴らしいです。
お雛さま製作は、ステキなお仲間と共に益々広がりますね。

北見は雪が少ない割に気温が低いので、雪解けが遅いです。
わが家の庭はまだ雪に埋もれています。
来年は、夫の13回忌なんですよ。
ちょっと先輩ですね^^;

  • 2017/03/29(水) 00:22:35 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

[undefined:v-297] ハマナスさん
早いものでまる6年がたちました
先日婿と あの時、北見に出張だったねと思い出していたんですよ
ハマナスさんと会ったのよね
>13回忌
ハマナスさんと知り合った時はまだ新米未亡人だったのですよね
乳癌も克服され、逞しい行動力
先輩目指して頑張らなくてはね
お雛様仲間に支えられ、日々楽しく過ごしています
札幌今日は9℃で、庭の雪もほとんどなくなりました
北見はこれから一気に暖かkなりますね

  • 2017/03/29(水) 21:06:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する