猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

雪が消えたニャ 066 のコピ

やっと庭も春 029 のコ
雪の中で春を待っていた草花が元気に顔を出し

日に日に成長しているのが目に見える

ペッタンコだった 028 のコピ
クリスマスローズも顔をもたげはじめた


真っ先に咲いたのはスノードロップ

野の花ブログ用にチョッキンしようと思ったけれど
今年は小さく 040 のコピー
数も少ないので チョッキンできず お茶の蓋置をかぶせて
花瓶風にしてパチリ!!


去年咲かなかった福寿草 今年は3輪!
同じく 蓋置で 052 のコピ



あーっ、 いいもの発見 

これ何になる? 062 のコピ
家に持ち帰って 様子を見ることに・・・・


遊んでないで 025 のコピ
庭の掃除すれば


確かに、今朝ご近所のお婆ちゃんが庭のチェックに来て
恥ずかしかった

お掃除は明日、イヤ明後日 頑張るわ


相変わらず引きこもりで チクチク ペタペタの日々

今日は額入りが完成 076 のコピー

額というより箱 二段重ねの佃煮の桐箱に布を入れた
ひと柄づつ綿を入れているので結構時間がかかった 

ぷーんと桐のいいにおいがする・・・・佃煮の匂いか?クンクン

お友達のY子さんが山のように桐箱を持って来てくれる

生活レベルの違いわかるわ

さあ、もう一段の箱も活用しよう~♪





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する