猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

先週は最高気温が18℃の日があった札幌

    庭が一気に動き出した 

   020 のコピ 
  まだ掃除してニャイ

そうなんですよー
枯れ葉を持ち上げ新芽がニョキニョキしている

今日の一番はチオノドクサ

小さいけれど 028 のコ
元気に開花 

エゾエンゴサクにも蕾が見えている

防風林も気になりつつ 相変わらず引きこもりでチクチク



去年 納得のいかなかった帯の鯉のぼり

今年は普通の鯉のぼりと同じようにミシンで縫ってひっくり返した 

ひっくり返すのが038 のコ
大変で二度と作りたくないと思った
でも、張りがあっていい感じ~

二度と作らないと思ったのに柔らかい帯をいただいたので

第二弾! 006 のコピー12
ひっくり返しやすいよう太めにした

太鼓も帯地で作ったけれど・・・・着物地の方がいいかな





このページのトップへ

コメント

こんにちは。
今日は、気温のわりに、ポカポカでしたね。

鯉のぼり!!
綿を入れすぎないのもいいですね。
そして、古いグリーンの着物。
これは、どうして良いか判らず、
手をつけなかったんです。
いい感じですね。。

  • 2017/04/09(日) 22:27:04 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
記事の途中でアップしてしまいました

帯の鯉のぼり 
去年の駄作が迫力あって、よく見えたりしています

古いグリーンのお着物、裾に綿が入っていて解体作業が大変で埃だらけでした
でも、屏風に色も柄もバッチリで 裾のいいところを全部いただきました
上手に活用できたらと思っています
お陰様で鯉のぼりが格調高くなった感じです

  • 2017/04/09(日) 22:51:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

たくさんできましたね~

お雛さまに続いて、端午の節句もの。
たくさんできましたね~
センスの良い環さんならでは、みんな素晴らしいです*^^*
いろいろ繋げて、ステキな吊るし飾りが出来そう!

  • 2017/04/10(月) 06:32:37 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今年は端午の節句飾りも頑張っているんですよ
吊るしができるくらいできるといいのに
ブルー系の吊るし、憧れるわ
今日はお雛様講習会でした
皆さん春のコートで颯爽といらしてビックリ
世間の様子知りませんでした

  • 2017/04/10(月) 23:43:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する