猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

二段重ねの佃煮の桐箱を使ってもう一つ


男物(父)の襦袢の鶴を集めた
「鶴」の文字は 406 のコピー
もう一つの襦袢からチョッキン

男物の襦袢の柄は魅力的

   041 のコピ  037 のコ

女物の襦袢も魅力的なのがあって
それはまた次にお披露目~



まずはできたものを並べて 「端午の節句展」



365 のコピー  342 のコピー


兜 鯉のぼり 太鼓 扇 
 352 のコピー  364 のコピー


最新作のお雛さまも一緒に飾ってちょっと華やかに~

359 のコピー 361 のコピー


なんとなく形になったかも


近くの方も遠くの方も見に来てくださーい




たくさんの  388 のコピー 
 鯉のぼりがお待ちしていますニャ 



 
015 のコピ

つい 歌ってしまう 

    甍(いらか)の波と雲の波 重なる波の中空(なかぞら)を、

    橘(たちばな)かおる朝風に、 高く泳ぐや、鯉のぼり





     このページのトップへ

コメント

ご無沙汰しています~
わが家も兜飾ってます♪ ワニのぼりも(笑)

圧巻で素敵な展示会、見に行きたいです(*゚▽゚*)

すんごく素敵です~ PCの前でワァ~キャ~言ってます(^O^)

  • 2017/04/17(月) 06:53:06 |
  • URL |
  • waniko #-
  • [編集]

いこいこ!

いや~!
先日もお邪魔してるけどやっぱりじっくり見たいTAMAKI邸(笑)

横レス
>wanikoさん。
行っちゃう(笑)?

  • 2017/04/17(月) 09:31:38 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-535 wanikoさん
こんにちは
お雛さまの次は 端午の節句飾り
頑張りましたよ~
お雛さまほど数がないので お着物や帯で雰囲気を出してます
是非是非いらしてください
こちらでのv-516お教室の前でも後でも寄ってくださいネ
miyさんと一緒もいいですね
>ワニのぼり
気になるわ~ どんなの?
お披露目ください

  • 2017/04/17(月) 20:44:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
周りのゴチャゴチャをやっと片付けて、なんとなく展示っぽくまとめました
一緒に兜や太鼓を作ったので節句気分も盛りあがって
お雛さまと違う感覚を味わってます
是非見に来てくださーい
みんな一緒の日に集まれるといいですね

  • 2017/04/17(月) 20:53:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する