猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

前夜12時までかかって何とか完成
慌てたので 002 のコピー44
お花がまっすぐでないのが残念!!

訳ありの竹ひごで 011 のコピー2
雪洞 土台を作る余裕がなかったので風鎮に挿して
ちょっとバランス悪いけれどまあいいかあ 


        全てはこの日のために

熟女の茶会 CIMG4094 のコピー 

恒例だったひな祭り茶会が「諸般の事情により」ボツとなり

変わって端午の節句茶会となった

そんなわけで鯉のぼり、兜、太鼓、扇・・・・せっせとこの日に向けて頑張り

なんとかの展示となった

テンテンパパが 345 のコピー
幼稚園の発表会で着た一休さんの衣装も飾った♪



皆さんじっくり展示を見てくださって 


お席入り 040 のコ 045 のコピ
        お花は ナニワズ サクラ オオウバユリ


まずは前日から大奮闘の点心

いつもあまり変わり映えしないけれど  

桜鯛のお造りに 016 のコピ
桜ご飯 春巻き兜が皆さんに大受け



お食事の後、環が皆さんに一服  ドキドキ緊張

端午の節句という事で CIMG4115 のコピー
 槍の鞘建水と馬齢の蓋置を使ってのお点前



031 のコピー2 023 のコピ 
 兜のお茶碗で  お菓子は吉兆庵さんの「花皐月」  


環も美しい 028 のコピー4 
お点前の一服をいただいてホッ


お茶の後はコーヒータイム 
ジャーン! 037 のコ3 
いつも美味しいパンを作って下さるお友達
今回は桜あんパン これまた格別!
 
久し振りの五人勢ぞろい おしゃべりの大輪の花が咲いた








このページのトップへ

コメント

こんばんは。
端午の節句のお茶会、画像を見せて頂いただけで溜息です!
お雛様展示とは違った力強い魅力がいっぱい。
皆様とお喋りが弾んだのでしょうね(^^)
元気を頂きに伺いたいと思います。
よろしくお願い致します。

  • 2017/04/20(木) 22:37:15 |
  • URL |
  • kuu #-
  • [編集]

v-530 kuuさん
おはよう~
ベテランのみなさんとのお茶会は緊張ー
でも、頼りになるのでフォローして頂けて
心温まる時間を過ごせました
節句展示も見てくださる方がいると思うと気合が入り
お雛様ほど数がないので飾るのも楽しく♪
是非見てください
明日はウチにいます
一緒に色々作りたいですね

  • 2017/04/21(金) 07:32:11 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

03月 « 2017年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する