猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

庭が一気に緑を増して 次々お花が咲いて見逃してしまいそう


  ニリンソウ     オキナグサ     ヒトリシズカ

037 のコピー5 036 のコピー3 024 のコピー1

今年はマイヅルソウが勢いよく広がって
せっせと整理しないと庭が埋め尽くされてしまう



端午の節句に向けて 日々奮闘 というわけではないけれど

sennaさんに型紙をいただいて鯉のぼりが完成

019 のコピー4

sennaさんのは可愛いのに私のは婆さんくさい
年相応ということ



サイズはこんな感じ
チクチクするより 004 のコピー4
ペタペタする方が好きかもしれない

端午の節句までまだ日にちがある・・・・・・もっとできるかも

暇なわけではなく すごく忙しい

明日は町内会の総会 60人分のお弁当、オードブル 飲み物の準備

家族のお世話もあるし 駆け回っている


このページのトップへ

コメント

素敵!!

先日はありがとうございましたヽ(´▽`)/

リフレッシュできましたぁ~

新作も可愛い~素敵~

wanikoも作りたいです~今度伝授お願いしますm(_ _)m

そして、町内会のお仕事は大変だと思いますが頑張ってください!

  • 2017/04/29(土) 06:09:44 |
  • URL |
  • waniko #-
  • [編集]

環さん、さすがさすが!!
ペタペタ、簡単なのに、印象力があるから、
面白いですよね。
5月になってしまいますね。
端午の節句展示、行けるかしら。

  • 2017/04/29(土) 20:19:43 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-535 wanikoさん
先日はお越しいただきありがとうございました
たくさん作ったら、今度は皆さんに見ていただきたくて、ついお誘いしてしまいます

おしゃべりもたくさんできて嬉しかったです

新作、布の柄の出方でいろいろな雰囲気になるので楽しいです
今度は一緒に鯉のぼり作りしましょうね

ブログでの紹介もありがとうございます

今日町内会の総会が終わってホッとしたところです
土曜日ごとに予定が入っていて、つい愚痴ってしまいます

  • 2017/04/29(土) 23:04:04 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
お陰様で楽しませていただいてます
簡単そうで、考え込んでしまう鯉のぼり
柄の出方で思いがけないのができて 嬉しくなります
端午の節句展示はまたまた延長
5月中旬までの予定です
通りかかったら寄ってください

  • 2017/04/29(土) 23:15:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する