猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

5月に入って庭がだんだん賑やかになってきた

089 のコピー 092 のコピー2
ヤブイチゲが満開        口紅水仙も一気に開花

勢いよく咲いた 103 のコピー
セイヨウカタクリ 

昨秋 ご近所さんにいただいたイワヤツデ
なんとか一本だけ 087 のコピー2
花茎が上がった 別名のタンチョウソウがいいなあ~




端午の節句も近づいて制作も日々楽しくなっている

sennaさんにいただいた型紙でこんな可愛いのができた♪

030 のコピー1


miyさんに教えていただいてなんとか菖蒲らしいのが完成

128 のコピー
柏餅も結構リアルなのができた



そして そして ジャーン!!
  
端午の節句吊るし

ハハハッ 変なことを考える環 笑ってください

116 のコピー

 母のウィッグスタンドにぶら下げた


端午の節句飾り作りはこれにて終了 今年はたくさん楽しんだ





このページのトップへ

コメント

わらった!

環さん!
菖蒲もばっちり!
これは見習わなければです(*^_^*)
sennaさんのこいのぼりも貼ることでいろいろアイデア出ますね♪

そして!

なんだろうって思った吊るしの台!!
あははは(*^_^*)
さっすが環さん~~~♪
やっぱり誰もその才能には追いつけません!
唯一無二です~~(*^_^*)最高です♪

  • 2017/05/03(水) 18:35:29 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

さすが!
今年は、端午の節句展、充実ですね。
中旬までに、何としても、伺います(*^▽^*)
菖蒲も、こいのぼりも、吊るしも、
皆、5月ですね!

  • 2017/05/03(水) 22:59:48 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-340 miyさん
いろいろ作りだすと楽しく、すっかりはまってしまいました
>菖蒲
お陰様でコツがわかると作る気力も出て頑張りました
可愛くて嬉しいわ~

で、またまた馬鹿なこと考えて、自分で笑ってしまいました
いただいた男の子のお着物を上に巻いたらちょっと格好がついたような気がしています

  • 2017/05/04(木) 19:51:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
いつも題材をご提供いただき、お陰様で楽しませていただいてます
五月飾り いろいろなものがあってまだまだ作りたいです
あとは来年に向けてですね
今年のお飾り、sennaさんには何度も見ていただいてますが最後にもう一度見ていただけると嬉しいわ~
お待ちしています
では、いってらっしゃ~いv-301
 

  • 2017/05/04(木) 20:03:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する