猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

  いいお天気だね

久し振りのお誘いメール


まずは近くの公園から

美人のコムクドリ 002 のコピー8

仲のいいカップルがたくさん
<012 のコピー6   031 のコピー2 



場所を移動して水辺にいくと

お腹の黄色いアオジが
 
水浴び披露  040 のコピー 

ここから見る 047 のコピー12
手稲山の景色が好き 気持ちがいい



マガモ ヒドリガモ アオサギ ウミネコ カイツブリ 
そしてコガモ 032 のコピー33


芽吹き始めた木々に囲まれたもう一つの池のこの景色も好き

よく見ると 湖岸に  050 のコピー12
沢山の鳥   ハシビロガモのお腹の白さが目だっていた


池をひとまわりすると 目の前にお鼻の真っ赤なバン!!

074 のコピー2 070 のコピー1
立ち上がってヒョイヒョイ歩いてくれた 緑の足をしっかり確認

外にいるのが気持のいい一日
図鑑片手に久し振りのゆるい探鳥会


オオバナノエンレイソウは丁度見頃で
076 のコピー 079 のコピー11

家の近くにこんな素晴らしい所がある もっと楽しまなくてはネ


 

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する