猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 厳しい暑さの毎日ですが
    各地のみなさまいかがお過ごしでしょうか?

高温続きの毎日はさぞお体も 消耗されていることと
お察し致します

暑さ本番とはいえこちら札幌は
      朝夕とても涼しくしのぎやすくなります 
       短い夏を存分に満喫すべく
      目をキョロキョロさせ、心を弾ませております

ということで、今日は旭岳 天空のお花畑へ
たくさんの高山植物に出会い至福の時を味わってきました
時折顔を出す山頂 20060716213711.jpg

チングルマ 20060716220104.jpg

たくさんの写真は後日ゆっくり整理してアップします


あらら、こちらさん夏バテ・・・?
 タイヤに足つけたら 20060714140226.jpg
           涼しくなるニャ~           ホントかなあ   やってみる?

    タイヤだって・・・
 えーっ、やっぱ板でしょ  20060714162303.jpg

それぞれ自分なりの暑さ対策を考えているようです



           みなさまくれぐれもご自愛なさいますよう
                             お祈り申し上げます      


  このページのトップへ

コメント

きゃははははv-411もうきゃわいいなぁリクさんは^^
愛すべきキャラだねv-285v-426

うちの2匹もあちこちで行き倒れてます^^;

  • 2006/07/17(月) 08:13:43 |
  • URL |
  • シュナまま #4CvheNDY
  • [編集]

私も行きた~い

環さん、おはようございます。
旭岳、良いですね~ v-345 私も行きたいにゃあ~ v-344
お天気にも恵まれ、たくさんのお花たちにも会えたようですね。
色んなお花を拝見させて頂けますのを楽しみにお待ちしていますよ~ v-299
昨日、こちらは午後から雷雨でした v-279 そして今日も雨・・・。
ミャーは諦めて寝ておりますにゃん v-283
リクちゃんの仕草、可愛いですね、暑さに負けにゃいでね~ v-285
ミャーも(女の子なのに)こんなポーズをとっていますよ。
環さん、ミュウコちゃん、リクちゃん どうか、ご自愛下さいね。

  • 2006/07/17(月) 10:10:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

旭岳って活火山だったんですね。すごい画像です。

きょうは寒いんですよ、こっちは。

  • 2006/07/17(月) 12:18:57 |
  • URL |
  • にゃんま #RAa2TALo
  • [編集]

e-113 シュナままさん
今日は大阪、神戸から80歳過ぎのv-510が五人遊びに来て、遠い昔話に花が咲いたのよー
恐るべし80台、みんな元気、話も元気圧倒されました
北海道は涼しいーって、よろこんでたよv-289

  • 2006/07/17(月) 19:46:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
旭岳v-263 是非是非いらっしゃーい
ミャーのママさんならいい写真がいっぱい撮れるなーと思いつつ、v-212パチリパチリ
今が一番花数が多い時季で20種類くらいあるそう  ほとんど見つけられてv-221
立派なe-365さんの人がいっぱいいましたよ。

今日はこちらもe-16に激しい雨i-3 お花たちは嬉しいはずですよ~i-7v-299i-8

  • 2006/07/17(月) 20:01:05 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

v-283 にゃんまさん
v-263そうです、シューッとスゴイ勢いの噴煙を上げて、この下でグツグツv-41 と思うと恐ろしかったですよ

そちらにも寒い日があるとは・・・ちょっとホッとできますね

  • 2006/07/17(月) 20:05:21 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]

出遅れたのね・・・

かおるちゃん、遅くなってゴメンね~v-266かおるって誰?
もう今日の日記の準備中だね?その前に風呂か・・・e-297

山頂に着いたのは午前中かな?時々、日が差してたよね~e-167晴れ女?
ひょっとして定点カメラに写っているのでは?e-110何時頃だったかい?

もう暑中見舞いの頃だろうか?去年はいつだったかな~?v-216
調べたら8月9日だった・・・下手くそな合成写真・・・今年は頑張って、いいの作ろう~・・・暑くってタイヤに両足付くかもなv-540

  • 2006/07/17(月) 20:36:58 |
  • URL |
  • ねむ #SikvKxw2
  • [編集]

i-101 ねむさん
かおるちゃんは待ちくたびれ i-196
眠いメをこすりこすり今日の準備をやっと・・・疲れがドット出て、一瞬意識がなくなったりi-196
途切れ途切れに生きているような

暑中見舞い見てきたよ~v-216
積丹の海に浮かぶ貫禄のあるダンク君だったe-196
えっ、エーゲ海?

v-263 昨日は楽チンハイキングで頂上制覇はしていないのよ~
お花畑をウロウロ3時間v-106
素晴らしい晴れ女でしたv-516v-516
定点カメラではなく今日のカメラに写っているかも・・・v-216

そうだ、これだけは言っておかねば・・・今日のお客は同級生ではないぞーv-510

  • 2006/07/17(月) 22:42:29 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する