猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

アリンコさんに引き続き虫ネタ

随分前、4月初めのブログでいいモノ見つけた画像をアップした

そのときの画像  062 のコピ

このさなぎ 何になる・・・・・? 虫かごにポロンと入れておいた

それっきり忘れてしまって・・・・・思い出したのは4月28日

孵ってる!! 
蛾になると 011 のコピー11 
思っていたのに ・・・・・    

 ハチ    003 のコピー11

うまくいけば蝶になるかとも期待していたのに蜂だったので

即 外にポイした

先日、panaさんにその話をしたら 

蜂がサナギから生まれると 不思議そうだった

確かに・・・・・でも、籠の中にはサナギの殻があって
ほかには誰もいなかったので

008 のコピー11 007 のコピー11
孵ったのは蜂・・・・・・なの

今日自然観察会だったので尋ねてこようと思っていたのに

ちょっと雨、それに寒そうだったので休んでしまった

昔はどんな嵐でも 出かけたのに 

そんなわけでサナギから孵ったのは何蜂かまだわからない


今日は一気に端午の節句飾りを片づけた

片づける前に記念撮影だね~

お雛さまと 001 のコピー3
鯉のぼり、へんなの


 
鯉のぼりからお雛さまにバトンタッチですよ

一年はあっという間そろそろお雛さま準備しないとね 

お振袖のお袖 011 のコピー
一枚から 男雛と女雛 刺繍入りのギラギラの布 

ギラギラのド派手な屏風を作ろう

雛作りのスタート!!

玄関には私の大好きな父の絵を飾った

スッキリして 012 のコピー22 落ち着いた感じ



このページのトップへ

コメント

こんにちは!
きゃーーーー!
ハチではなくて、やっぱり蛾です。
スカシバの仲間では!
いいなあ(≧▽≦)
最近、そういう出会いがないです〜

  • 2017/05/16(火) 23:32:30 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 panaさん
おはよう~
えーっ! やはり蛾なのね
頭の中ではマルハナバチが産まれたと思っていました
改めて画像を見るとあらら違うわ
触覚(?)が蛾みたいと思いました
証拠写真を残しておいてよかったわ
蜂はサナギから生れない! ということですね

>いいなあ
この間のサナギも拾っておけばよかったですね

  • 2017/05/17(水) 09:00:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する