猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ピカピカの晴れマークを見たら じっとしていれなくて

久し振り三角山 なんと去年は一度も訪れていなかった


山に一歩踏み込んだだけで
嬉しくて 097 のコピー11   094 のコピー1
もう自分だけの世界にどっぷり~  クルマバソウの季節なのね

ヒトリシズカもまだ見頃
 080 のコピー11  082 のコピー11
やはり庭より山が似合っている 


五つの側面に花のつく
小さな 141 のコピー 
 レンプクソウ
 
ウサギの耳のような 165 のコピー
切れ込みの花弁はミヤマハコベかな

地面にへばりついて写真を撮っていたら
いいものありますかと聞かれ・・・・・「雑草です」と・・・


芽吹き始めたばかりのウリノキの若葉
もう蕾が 185 のコピー11
 クルリンとしたお花が咲くのももうすぐ


大好きなお花ふたつ
 217 のコピー 245 のコピー
   ルイヨウショウマ      ルイヨウボタン


今回の目的だったお花
もうギリギリ 244 のコピー
綺麗なのはたった一輪 シラネアオイ


もう一つ目的のお花はフデリンドウ
 
 104 のコピー 145 のコピー

目を凝らすとポロッ ポロッと現れてワクワク

グッと顔を近づけてその可愛らしさと美しさを満喫

ドングリが 254 のコピー
巨大に見えちゃうわ~

キョロキョロしながらゆっくり下山 



今日の札幌は27℃もあったそう


このページのトップへ

コメント

お花が次々と

お花が次々咲きだしていきますね。
先日の暑さで、こちらも続々咲きだしています。
昨日探鳥会に行ったサロマ湖遊歩道には、環さんのブログと同じような花がたくさんでした。
ヨサコイの声を聴くと、踊子草も。
前回から一週間もたっていないのに、お花が入れ替わっていました。
山は、今週末の茶会が終わってから行こうかな?って思ってはいるのですが・
暫く行っていないから、登れないかも^^;

  • 2017/05/22(月) 04:59:06 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
こんばんは
お花季節が超スピード、なんだか焦ってしまいます
今日近所の防風林に行くと先週とまったく違う景色でビックリしました
そちらはこちらより気温上昇が激しいのでお花の変化は早送り状態でしょうね
もっとゆっくり楽しませていただきたいですよね、もったいない

いつも素敵な景色の画像楽しませていただいていますよ~
最近登っていないなと思っていたんです
いよいよ今週末からなのですね
お山の画像、楽しみにしています
私はもう登山は無理!
登山教室からご案内が届いて 気持ちが揺れていましたが、あまりにも離れてしまったのでやめる決心をしました
小山遊びにします
高山植物はハマナスさんの報告で楽しませてくださいね
よろしく~

  • 2017/05/22(月) 23:06:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する