猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

芸術の森では猫展と鳥を見るべく双眼鏡を持って出かけた

のだけれど、まったく声すら聞こえなかったので

場所を滝野まで移動 102 のコピー

キビタキの声が近くで聞こえるのに黄色い姿はみつけられず

せめてもの 114 のコピー11 113 のコピー1
黄色   キケマンとクサノオウをパチリして帰途についた

が、しかし諦めきれず ご近所にキビタキ探しにいくが・・・・・

この日はまったくの不発


次の日朝早く近くの公園に行くと 聞こえる聞こえるキビタキの綺麗な囀り 

間近に大きな声が聞こえ
012 のコピー11 007 のコピー12
そして、黄色い姿も見せてくれて 見放題♪

綺麗な囀りをたっぷり楽しませていただいた


すると頭上にハト! と思ってよく見るとチゴハヤブサ

精一杯の望遠で 023 のコピー7
パチリ 一応証拠写真ということで

あとはオオルリとルリビタキが出てきてくれたら・・・・・
と粘るが 飛び交うのはカラさんたちとコムクドリご夫妻ばかり

場所を変えていつもの遊水地

ものすごい強風で水どりの姿はなく・・・・・

でも、カッコウの声♪

 頭上を カッコウ カッコウ カッコウ

鳴きながら 048 のコピー11
飛んで行ってくれた

自分の名前を言ってくれるのは嬉しい

名前は言わなくても 鳴き声でわかる鳥がいる

ギギギギ ギョギョギョ ゲゲゲ 濁音だらけの賑やかな声 

すぐそこで鳴いているのに姿を見たことがナイ

オオヨシキリ それを粘りの根性でみつけた

こんな柳の木と 058 のコピー11
同じような色 一度目を離すと見失ってしまう

でも今回は 口も裂けんばかりの大声で鳴いてくれたので・・・・

あれれ、 071 のコピー
やっぱり口裂けてんじゃん お口の中が真っ赤

ちゃんとお口みせてよ

あーん 054 のコピー3
裂けてるわけじゃありません
 

口の中の色も覚えておかなくちゃだね



このほかノビタキ、カワラヒワ、アオジも飛んできてくれた

ここでは山の鳥、水辺の鳥を見ることができる 身近なこの場所が一番かも 

今季あとはオオルリとルリビタキ 見れたらいいなあ


スコープがあったらもっとはっきり見ることができる・・・・
でも、重いし 捉えられるかが問題だよね・・・・・買うの?




このページのトップへ

コメント

強力な雨ですね。。。
スコープ! 
環さんとSさん、どちらが先に!!!
日めくりカレンダー、明日が、オオルリ。
雰囲気が、お雛さまカレンダーと同じで、和みます。
http://blog-imgs-110.fc2.com/1/0/0/1000na/18670829_1216542698468373_1454063836893627786_n.jpg

  • 2017/05/27(土) 15:49:30 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
よく降りましたねえ
運動会の延期はお気の毒ですが、庭は潤ってよかったかな
今日は娘の所の法事、雨で良かった
お天気だともったいない(なんと不謹慎な)
最近仏事に追われています
>カレンダー
ホント雰囲気が似ていますね
明日がオオルリという事はまだ見れる可能性ありですね
>スコープ
私は車がないので無理です
Sちゃん、決心できずにいます
背負って歩けるのかなあ・・・・一緒のときはお手伝いするけれど
でも、くっきり、ハッキリ見たいですi-274

  • 2017/05/27(土) 22:50:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する