猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

毎日 毎日 026 のコピー11 
今日か 今日かと待ったんですよー 




      5月20日           5月21日  
009 のコピー111 034 のコピー11

今にも開きそうだったのに その後低温が続き

閉じてしまった 037 のコピー111


 
今日26日は お父ちゃんの日 

「いやいや きれいに咲いてますねえ」とお寺さんが入ってきた

森の貴婦人 ヤマシャクヤク

今日 きれいに開花 010 のコピー11


三つのお花が 022 のコピー11
ほぼ同時に同じ状態で開花している
 

去年のお父ちゃんの日、お寺さんが初めて見て いちころ 

即、苗をゲットし、今年お花を楽しんだとのこと

今日は終始お花の話で盛り上がった


 027 のコピー11  036 のコピ1ー
はい、では今年の貴婦人と記念撮影 

三日の命というけれど、あと二日くらいは楽しめそう~♪  


足元にあるこの葉が気になる

もしかして 046 のコピー11
サンカヨウ・・・・?  基部と先端の切れ込みがないから違うか・・・・

来年はヤマシャクヤクとサンカヨウのツーショットと思ったんだけどね







このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する