猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

娘が買ってきたこれ 

苔玉に植えてあって 035 のコピー111
「蒼い玉」と書いてあるけれど何者??

7ミリほどの小さなお花
調べてみると 031 のコピー11
イトソマの原種とのこと なるほど


庭は今青いお花が次々開花

今朝開いたチョウジソウ 
今年は 061 のコピー11
鉢植えと地植え二か所 元気いっぱい

059 のコピー11038 のコピー11043 のコピー
052 のコピー11051 のコピー11048 のコピー111
27℃となった今日 みんな生き生き頑張っている

二鉢消えてしまったヒナソウ
残った一鉢 040 のコピー
随分長い間 美しく咲き続けている
こぼれ種からあちこちから顔も出していて嬉しいこと


5月30日 今日は母の満90歳の誕生日

日曜日みんなでワイワイ楽しく卒寿のお祝いをした

数え年でするとよかったのに昨年は脳腫瘍の大手術
そして放射線治療 とそんなことを考える心の余裕がなかった

今年は元気に日向ぼっこをして お散歩もして 
 
096 のコピー1     100 のコピー1
ポカポカ 気持ちいいいニャ~ さあ、おやつおやつ 


お友達から素敵な誕生祝いが届いた

 085 のコピー1 087 のコピー11
 薔薇のお花がステキ    琥珀色のゼリーに金粉が

お散歩の後 二人で楽しくいただいた

今度は白寿のお祝いだね

その前に私の古希 その前に還暦の人もいるね




  このページのトップへ

コメント

おめでとうございます♪

お母さまの卒寿おめでとうございます。
恙なくお過ごしで何よりですね ^^♪
環さんが支えになっていらっしゃるのね。
昨年は大変な手術や治療をされ、ご心配なことだったでしょう。
お元気になられて、ほんとうに良かったですね。
私たちもだんだん歳をとってきますわ^^;

  • 2017/05/30(火) 21:20:52 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ありがとうございます
元気とはいえ、ここ1、2カ月 歩行が困難になり、食べ物がのどにつかえたり
呼吸が荒くなったり もの忘れがひどくなったり
90歳の壁は高いと感じます
でもまずは この日をにこやかに迎えられ良かったかな
私もすごく疲れやすくなり、また疲れがとれず
一年一年年老いていくのがわかります
生きるって大変な事ですね

  • 2017/05/30(火) 21:29:38 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

おめでとうございます!

30日朝から帰りにニャングッズを持って
環さんに一目会いに行こうかと
作戦を立てていたのですが帰りが8時を過ぎ…(+_+)
ザンネン!

そんな日がお母様のお祝いだったのねぇ~♪
こんなに嬉しいことはないですね。
この数年ほんとにいろいろありましたが
環さんの頑張りには励まされてばかりです。
ほんとに生きるってどういうことかしらね。
楽しいこと探しの名人だったはずなのですけど
最近鈍っているのがわかります。
もっと生き方変えなくちゃです。
私も頑張ります。
環さん、ハマナスさんを目指しますよ~~!(^^)!
これからもよろしくね♪

  • 2017/05/31(水) 22:36:04 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
ありがとうございます
お忙しい中、寄ってくださる作戦があったとはうれしいわあ
いろいろ落ち着いたかな
お時間があるとき 寄ってくださいニャ

90歳 スゴイ年齢よね
日々生きることに精一杯でちょっと可哀想にも思えるのですよ
急に弱ってしまってドキッとすることもよくあって
とうとう私も身を引き締めて母と向き合わねばと思っています
私自身の精神状態も低迷気味
お互い気合入れて楽しく頑張りましょうね

  • 2017/06/01(木) 21:31:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する