猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

早く 仕事しニャさい  051 のコピー11

ハ、ハイ  頑張ります


時の過ぎるのがなんとも早い 

6月が もう4日も過ぎてしまった

重陽の節句まであと三か月しかないと思うと焦る


ミュウコさんの励ましのもと お雛様のセット作り

布の組み合わせ作業 040 のコピー
悩んでいる時間が長くて なかなか進まない

使いきれないほどたくさんの布の配布があったのに

いざとなると欲しい色が足りニャイ!


いいんじゃニャイ 024 のコピー

いいですか ミュウコさんが言うならいいですよね

ご近所さんと親戚と作りたい人が待っている



    早っ!   012 のコピー1111
            もうできちゃったの 


いえいえ、こちらは7㎝サイズのチビ雛さん

雛作りシーズンに向けてのウォーミングアップ

このチビちゃん 015 のコピー11
結構人気で 欲しい人がたくさんいて

プレゼントすると笑顔が返ってくる


さあ、 そろそろ雛作り始めよう


これから 出歩きも多くなるのでしっかり予定を立てて

進めていかないとね


6月の楽しみ予定の一つはこれ

時計台まつり ~日本伝統芸能の夕べ~
 
023-のコピー-2

sennaさんの篠笛演奏はもちろん
鈴友理さんの日本舞踊 
そして傘回しの曲芸や獅子舞・・・・ 楽しみ~

これは入場無料だけれど 往復はがきでの 申し込みが必要
明日往復ハガキかってこよう~



このページのトップへ

コメント

こんにちは。
環さんに感化されて、私も、セット組みをしてみました。ずいぶん布地を頂いたり、持っているつもりでしたが、いざとなると、違う色があれば、、、なんて思ってしまいました。
時計台まつり・・・
ご応募、宜しくお願いいたします。
色んなことが、あっという間ですね。

  • 2017/06/05(月) 16:10:59 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
こんにちは
色合わせも布の種類があると楽しいですね
いいのができましたか?
今日黄色い着物を見つけ買おうかと迷ってやめました
1000円の値段が高く感じて・・・・
ケチったこと後悔、明日時間があったら買って来よう
あんなに布があるのにね

往復はがき出しましたよー
楽しみ~ 三越も行けたらいいなあ♪

  • 2017/06/05(月) 20:57:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する