猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

二日間のたっぷりの雨が上がったら 庭がうっそう

お花の少ない時季用に植えたピンクの葉っぱが目立っている

名前は ハクロニシキ 005 のコピー11
ピンクの葉なのに 葉黒錦とはこれいかに?

調べてみると白露錦となんとも美しい名前だった
これから葉が緑に変色し白い斑が入る

別名 「イヌコリヤナギ」018 のコピー111
確かにヤナギの葉です 

お空に向かって 024 のコピー1
ピンクバンザーイヽ(^o^)丿

これから手前にあるコムラサキがぐんぐん伸びて緑に変わった葉は見えなくなる


ツツジの花後の剪定をしていたら

キャーッ 蜂の巣 055 のコピー

まわりの枝を払って・・・・ パチリ!

産卵中 060 のコピー

どうしましょう ・・・・・・・

放っておく、巣を取る 殺虫剤をかける・・・・ 

これ 何蜂? 危険? あまり近づかないことにしよう







このページのトップへ

コメント

きっと!

これだよ!
http://blog.goo.ne.jp/miy36/s/ハニーちゃん

コアシナガバチ。

一応スズメバチの仲間ですけど
毎年観察して撤去してました🎶

ご近所に迷惑かからないように観察もありかな?

  • 2017/06/08(木) 07:45:28 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
コアシナガバチで確認しました[絵文字:v-426
ありがとう
miyさんのハニーちゃん観察記 興味深く見入りました 
攻撃性がないとわかれば 静かに見守りたいと思います
空家になったら 巣を収集したいし

  • 2017/06/08(木) 08:13:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する