猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お友達から  
 「このところブログの更新がないので、どうしたかと心配しております」

慌てて返信
 「元気です、とっても元気 今日は自然観察会に参加してきました」

ブログから安否を気遣ってくださるお友達がいること 幸せ~


という事で10日ぶりの更新


お花がパッカ パッカ開いて
022 のコピー11  020 のコピー12

庭は大賑わい 040 のコピー1
というかもっさもさ

茶花もよりどりみどりといいたいけれど
意外と少なくて 030 のコピ ー
           蕾の芍薬をチョッキン




6月13日 火曜日  6月のお茶のお稽古


    046 のコピー11 045 のコピー11 
       軸は「落花流水」    朝は蕾だったのに・・・・


桑小卓でのお点前   平建水を使って

078 のコピー11  066 のコピー11


いつものように 053 のコピー11 
6月のお菓子は 「水無月」


 鎌倉の小鳩豆楽 小林酒造のお干菓子 

071 のコピー 080 のコピー11
 おかめさんのずれてるお口がなんともかわいい

   
初夏のお道具で初夏の一服

 057 のコピー 064 のコピー1
              茶杓の銘は「青山緑水」 牡丹のお棗




薄い藤色 067 のコピー11
単衣の小紋 これを最後にお雛様用にチョッキン・・・・・

のつもりだったけれど 意外にも着心地がよくチョッキンは延期した


6月20日 お稽古から一週間 

庭の芍薬は 105 のコピー1  
ボタボタと花びらが落ち始めている
 





このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する