猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

sennnaさんに時計台まつり 記念演奏会 
―日本伝統芸能の夕べ― のご案内をいただき 

往復はがきを買って張り切って応募したのだけれど


 
なんと 
まさかの落選! IMG_20170615_111459 のコピー

あまりのショックに落ち込んでいた・・・・・ら


6月23日 捨てる神あれば拾う神あり

 CIMG4381 のコピー CIMG4383 のコピー

めでたく時計台 観客のひとりになることができた

日本の伝統芸能 まずはお琴と篠笛にて「六段の調べ」で幕は開いた

伝統芸能にふさわしく CIMG4393 のコピー
sennaさんはお母様のお振袖をお召しになって♪

半世紀以上前のお振袖 趣があってステキでお似合い

曲芸に合わせての CIMG4410 のコピー
篠笛やお琴の演奏は場を盛り上げ拍手喝采となった


賑やかな元禄花見踊りの鈴友理さんにはうっとり

手のしなやかさ 仕草の美しさに見とれて

一緒にいたkuuさんと手をなよなよ撓らせていた

待望の雪獅子の舞いは観客も息をのんで楽しんだ

残念ながら画像はブレブレ

最後は全員で CIMG4440 のコピー
「時計台の鐘」の大合唱

日本の伝統芸能を楽しくしっかり味わわせていただいた

こんな素晴らしい催しを CIMG4431 のコピー
実現させたsennaさんの行動力に大拍手 アリガトウ

行けて良かった


欲を言えば、このために作った雪獅子を近くでしっかり見たかったかな





 追記

sennaさんのブログから獅子舞の画像お借りしました 

DSC_5024.jpg





このページのトップへ

コメント

昨日、お出かけ頂き、ありがとうございました。
環さん不在の中、獅子舞は、できません!
ということで、お越し頂けて、本当に良かったです。
五感をフル回転させて、プログラムが終わる頃、
演者もお客さんも一体感があり、
これが、伝統芸能の力かなと思ったりもしました。
ありがとうございました!
母の振袖は、お雛さまにピッタリだなあと、
誘惑がありますね。と言ってもチョッキンはできませんが。

  • 2017/06/24(土) 22:44:23 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
お陰様で会場で皆さんと共に手が痛くなるほど拍手できました
8時の時計台の鐘の音がかき消されてしまうほどの「時計台の鐘」の大合唱にビックリしました
全員の心がひとつになった証ですね
お疲れ様でした ありがとうございます
獅子舞の画像お借りします

お振袖姿 舞台に映えました
見ていて落ち着くお雛さま柄であることも嬉しいですね
家宝として大切にしてください

明日は旭川でしたね 
お写真楽しみにしています 

  • 2017/06/24(土) 23:38:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する