日本伝統芸能の夕べ

2 0
sennnaさんに時計台まつり 記念演奏会 
―日本伝統芸能の夕べ― のご案内をいただき 

往復はがきを買って張り切って応募したのだけれど


 
なんと 
まさかの落選! IMG_20170615_111459 のコピー

あまりのショックに落ち込んでいた・・・・・ら


6月23日 捨てる神あれば拾う神あり

 CIMG4381 のコピー CIMG4383 のコピー

めでたく時計台 観客のひとりになることができた

日本の伝統芸能 まずはお琴と篠笛にて「六段の調べ」で幕は開いた

伝統芸能にふさわしく CIMG4393 のコピー
sennaさんはお母様のお振袖をお召しになって♪

半世紀以上前のお振袖 趣があってステキでお似合い

曲芸に合わせての CIMG4410 のコピー
篠笛やお琴の演奏は場を盛り上げ拍手喝采となった


賑やかな元禄花見踊りの鈴友理さんにはうっとり

手のしなやかさ 仕草の美しさに見とれて

一緒にいたkuuさんと手をなよなよ撓らせていた

待望の雪獅子の舞いは観客も息をのんで楽しんだ

残念ながら画像はブレブレ

最後は全員で CIMG4440 のコピー
「時計台の鐘」の大合唱

日本の伝統芸能を楽しくしっかり味わわせていただいた

こんな素晴らしい催しを CIMG4431 のコピー
実現させたsennaさんの行動力に大拍手 アリガトウ

行けて良かった


欲を言えば、このために作った雪獅子を近くでしっかり見たかったかな





 追記

sennaさんのブログから獅子舞の画像お借りしました 

DSC_5024.jpg





ページトップ