猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 玄関に紫陽花屏風の前にお雛さまを飾った

涼しげ~ 021 のコピー11
年から年中お雛さまです




チビ雛さん 
段に 081 のコピー11
収まらないほどたくさんできた


先日Mさんにチビ雛用の布を持って行ってもらった

ご自分で布合わせをして縫ったとのこと

でも、前合わせが届かず着せるのが大変だったと


チビ雛は 031 のコピー11
縫いあがり7㎝四方サイズの布を3枚着せている


今回チビ雛用のセットを作った 

6枚用意する布 084 のコピー1
そのうち2,3枚は胴裏を使った

布が薄くても小さいのでそれなりに襟のふくらみも出て着せやすい
前合わせも余裕~
 CIMG4445 のコピー1 027 のコピー11
頭は綿棒を半分チョッキンして小顔にするのがポイント

 11㎝サイズと 037 のコピー12
          並べると小ささがわかる

ご要望があればチビ雛サイズのセット作ります
欲しい人連絡くださーい!



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する