猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

去年は雨でしたが 今年はピカピカの晴れ~~~~っ 


みんなでお道具を CIMG4535 のコピー
かかえて向かういつもの公園


 6月28日 (水) 水無月の熟女の野点

東屋をお借りして CIMG4500 のコピー


わーっ! 思わず声が出るほど素敵な点心

綺麗に ぎっしり CIMG4466 のコピー
ひと品 ひと品とても手が込んでいて・・・・ 
蕗にオクラを詰めた物を鶏むね肉で巻いて・・・・
どれもこれも美味しい~
ご飯の中から大きな花豆が出てきて大笑い


お菓子はピンクの紐が可愛い新潟笹団子 

 CIMG4474 のコピー

 綺麗な桜色のお団子
餡は桜風味 CIMG4479 のコピー
 紐はお雛さまに使えそうかも 一応回収!


ちょっと点てづらいけれどテーブル(椅子)の上でお点前

CIMG4484 のコピー CIMG4476 のコピー
美味しい一服 

みんな交替で点てさせていただき
おしゃべりの CIMG4523 のコピー
花も咲き 至福のひととき

お姉さま熟女は青い訪問着  
転がりそうな CIMG4524 のコピー
水滴がポイント


その青いお着物が目について 「撮らせていただいていいですか」とカメラマン

お点前中パチリパチリしていて 

こんな感じでフォトコンテストに出してもいいですかと・・・・ 

お、おーっ! CIMG4512 のコピー

入賞するといいですね


この位置から撮るのがいいそうです   なるほど~

 CIMG4517 のコピー

リニューアルした東屋 石庭 蹲もお手入れが行き届いて       
 CIMG4530 のコピー CIMG4528 のコピー
日本庭園もいい感じ~     環は30代の頃の絽の帯で

 
 
雑多な日常をしばし忘れ、たくさんの刺激と温もりをいただいた

熟女の皆さまに感謝



このページのトップへ

コメント

素敵!

お天気で良かったですね!
皆様のお着物も素晴らしく風景に溶け込んで… ♪
天心も素敵すぎ(^з^)-☆
今年ももう絽の季節。
一年早いです(^^;)

  • 2017/06/30(金) 07:22:58 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
お天気に恵まれ 東屋がっちり陣取って
優雅な一日でした
他流派さんのお点前を間近で見せていただき
お茶だけでなくいろいろと学ぶことの多いお仲間です
見事な点心、真似は出来ないけれど見ているだけで嬉しくなります
季節はどんどん進みお着物も単衣から絽になりますね
一年の半分が過ぎ 
早すぎてドキドキハラハラしますね

  • 2017/06/30(金) 10:42:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する