猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

夜は cafe 喜庵で サタデーシアター

今まで幾度となく CIMG4610 のコピー
通ったけれど この度閉店することになって

sennaさんの CIMG4611 のコピー
篠笛演奏会もこの日が最後となる

こちらで10回演奏会をしたとのこと
私が初めて行ったのは2013年の1月「冬の音」だったかな・・・

このこじんまりした空間で聞く篠笛が好きだった


そして今回も  CIMG4613 のコピー
やっぱりいい
 
笛の音がすんなり耳から心に入ってくる


二重奏もいい CIMG4628 のコピー


一曲 一曲 じっくり聞かせていただいた


喜庵さんでの演奏会を振り返ってみると

2013年5月「春の調べ」  2013年9月 「月に寄せて」 
2014年6月 「異国の調べ」 2015年1月 「?」 馬頭琴と
2015年4月 「桜の調べ」  2015年7月 「夏のうた」
2016年1月 「初の音」

お、おーっ! 9回行っていたのね
聞き逃した1回は いつだったのでしょう

10回全部聞いていた方がいるので自慢はできないけれど
追っかけおばさんなかなかやるなという感じ

これからもいろいろな形でのsennaさんの篠笛演奏を
楽しませていただきたい




このページのトップへ

コメント

応援ありがとうございます。
喜庵、とても居心地がよく、
先日は、古巣に帰るような安心感の中、演奏させて頂きました。
環さん、9回!!お越し頂いていました。
実は、全11回演奏していて、
2015年1月の馬頭琴と・・・は、日曜日だったので、
サタデーシアターとしてカウントしていないのです。
2012年10月、1回目の「秋めぐり」
2014年8月の6回目「夏の一日」がありました。
11回参加して下さった方も、環さん(9)も、
苗字が同じですね。ありがとうございました。
皆さんのお気持ちの中、色々模索、挑戦させて頂いて、
育てて頂きましたm(_ _)m

  • 2017/07/03(月) 20:09:42 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
サタデーシアター 思いお越し過去記事振り返って懐かしかったです
1回目と6回目が抜けちゃったのね
今回は前の演奏会がハードだったので 喜庵さんホッとしました
マスターとも親しくなって・・・・実は扇子忘れてきて電話しました
毎回 きちんとテーマのもとでの選曲で沢山の曲を聞かせていただきありがとうございました
またこういう機会があること 願っています

  • 2017/07/03(月) 22:40:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する