猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

春先 町内ににこの蝶が大発生
近所のおじいさんが 008 のコピー11
網で追いかけ捕獲していた 

そんなことを思いだしながら作ったチョウビ(蝶尾)金魚

蝶のような 007 のコピー14 
尾を持っているから蝶尾とのこと

こんな金魚 本当にいるのかなと調べてみると 

いた! とても綺麗~ 蝶尾金魚 のコピー

本当に蝶々がついて泳いでいる

すごーい  023 のコピー11
似ている 似ている 

でも、もっと 053 のコピー11
シンメトリーに作らないと・・・・・


金魚専門にチクチクしている方がいらして
型紙も公開してくださっている

お陰で下手でもそれなりに金魚ができる


猛暑続きの昨今 静かに家でチクチク これなら汗も出ない 

だからって 057 のコピー
お母ちゃん、作りすぎ
 


た、たしかに!
もうやめよう・・・・・と思いつつ 黒いのもう一つ作りたいかも





このページのトップへ

コメント

こんにちは。
金魚が涼しげ!
16日、雲行きあやしいですね。
17日に、金魚つくりを習えるのか、ドキドキです。

  • 2017/07/14(金) 14:35:43 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
金魚からをもらって爽やか~ とはいかない暑さです
喉をやられて声が出ません
今日は140個のゲームの景品を用意したり
お野菜の準備をしたり・・・・一日中駆け回りヘトヘト
総務部長が16日のお天気を問い合わせたら15時から雨とのこと
その通りになってくれることを祈ってください

  • 2017/07/14(金) 20:15:46 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する