猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

連日の猛暑 朝たっぷり庭に水撒きをする

でも、庭の花たちはすぐに

ぐったり CIMG4748 のコピー
      うなだれてしまう 

庭がカラカラになって 雨が欲しい 


明日は町内ジンギスカンパーティー


昨日は140個のゲームの景品の用意や
食材準備で 一日いっぱい駆け回っていた

我が家の玄関 CIMG4737 のコピー

野菜、調味料、日用品等が山積みとなっている


もしも明日雨が降ったら明後日に延期となる

昨日、総務部長がお天気を問い合わせたら

午後3時から雨が降ります とのご回答をいただいたと・・・・・


今日は朝から天気予報にくぎ付け

CIMG4738 のコピー  CIMG4749 のコピー
       傘がたくさん

明日 ジンギスカンが終わってもらわないと・・・・・

17日には予定が入っている 

     CIMG4744 のコピー


雨は欲しい、でも明日は午後2時過ぎから降りますように パンパン


相談事の多い今日 声が出なくなって話にならない
ではなく、話ができない

色々と予定通り事が運んでほしい






このページのトップへ

コメント

お天気が持ちますよう祈ります

連日の猛暑、お見舞い申し上げます。

お天気とにらめっこの行事は、何かと気が揉めますね。
私の町内会ビールパーティーは近年屋内施設開催、料理材料は業者委託で担当者は楽ちんです。
お天気の心配なく気が楽ですね。
私も今年は廻り番で班長に当たって、少しお手伝い。

紅い布は金魚??
お疲れ出ませんようにね。
今日の雨は厄介!
こちらは花火大会なんです。

  • 2017/07/16(日) 05:47:52 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
丁度始まる時間に見事な土砂降りとなりました
仕方ないですよね
あまりの激しい雨
事故や災害がないといいですね
でも、今は雨が上がってちょっと日がさしてきて恨めしいわ~
今はお肉お野菜セットで業者さんに依頼する町内会がほとんどですね
コンロや鉄板も使いっぱなしで業者さんが持って行ってくれるとのこと
うちの町内会、全部自分たちでするから役員が大変なんです
次の土曜日は女性部夏祭り
そのたびに準備片づけと日日がとられるんです
時間がもったいないわ

明日はジンギスカンに出ないで金魚作りをする方向で今手配中~
>花火大会 
うまく雨を避けられるといいですね

  • 2017/07/16(日) 13:49:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する