猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ひな工房 「八重の衣」

017 のコピー11_edited-1
 

工房をリニューアルしてからやっと雛の会のメンバーが全員集合



玄関を 018 のコピー13
入るなり お雛様のお出迎えで

雛の世界に突入~


015 のコピー12 030 のコピー13
 
 広い工房には miyさん作のお雛さまがいっぱい

024 のコピー12 029 のコピー12

和室にはお茶席の用意もされていて
020 のコピー12 027 のコピー12
なんとも贅沢なひな工房


そんな素敵な工房でお雛さまに囲まれ

みんなでチクチク チクチク・・・・・・・・・・・

作ったのは・・ 009 のコピー12
お雛さまではなくて何でしょ・・・・・

お昼は豪華で立派な 012 のコピー12
お弁当で工房のオープン祝い 〝 オメデトウ~ ″

そのあとmiyさんがお茶をご馳走してくださいました

えっ、金魚のお干菓子 019 のコピー12



楽しい時間は瞬く間に過ぎて チクチクは完成に至らずも

雛の会の全員が集まった 楽しい一日でした



これからますます八重の衣雛の輪が大きく広がって

沢山のお雛さまが生れていきますね




それぞれ持ち帰って完成したチクチク  


同じ型紙から 35979 のコピー
生れた出目金は 9381 のコピー
それぞれ味がある 067 のコピー12
遅れてサエちゃん完成 20170726195307 のコピー









このページのトップへ

コメント

嬉しい!

自分ではなかなかUPできず…(+_+)
素敵にご紹介ありがとね~~♪
それにしても楽しい時間はアッという間でしたね(*^_^*)
尾ひれがひらひらの金魚も作ってみたいです!
また、楽しいチクチク雛の会やりましょうね~!

素敵なお花もいっぱいで皆さんに感謝です。
ありがとうございました!(^^)!

  • 2017/07/22(土) 23:42:06 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
写真が上手く写っていなくて、素晴らしさが伝わらずゴメンナサイ
広々感出せたらいいのにね

全員そろったのも、おしゃべりしながらのチクチクも嬉しかったですね
チクチク定例会もてたらいいのにね

いただいた真っ赤なお座布団の布で金魚さん作ってみました
張りがあって縫いやすく・・・・waniko宅にお嫁入りしました~
>尾ひれがひらひら
そう、ヒラヒラの作りたいですね

お花、喜んでいただけて嬉しいです

  • 2017/07/24(月) 22:56:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する