猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

しつこく金魚ですよ

昨夜夢中に頑張って 初めてアサリ貝の出目金に挑戦! 

既成の目玉が 030 のコピ
なくなって買いに走って 出目完成

 
金魚もさることながら 箱作りが楽しい
残暑見舞いに 028 のコピー12
装丁を変えて 

二匹はmiyさんの所に嫁いで行った

miyさんからは団扇にのったチビチビちゃんが嫁いできた

つまみ細工の  042 のコピ
可愛い金魚  私にはこんな細かい仕事は無理だわ


そして布! 043 のコピー
可愛いお雛ができそうでワクワク 

金魚もお雛さまも 忙しくても作ってしまう・・・・やられてますね




火曜日自然観察会のあと デパートによって

やっと 行けました IMG_20170808_142233 のコピー

いつもながらのたくさんの猫写真を堪能

京都の梅宮大社というところには 猫がたくさんいるのですね

いつか行けたらいいね

いただいたポストカード
 ニャン!  117 のコピー1

今日はこれからテンキ預かり  
その前に明日のお墓参りのお花を買ってこなければ

婆さん、お盆はあちらこちらへと大忙しです



このページのトップへ

コメント

ありがとうございます(*^^*)

素敵な金魚セットありがとう!
お忙しいのにごめんなさいm(__)m

私も昨夜サイズを変えて試作品作り。
頭が大きい方が可愛いかな?
尾が大きいとハネツキの羽みたい(笑)

問題は朝顔だなぁ💦

  • 2017/08/11(金) 06:47:21 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
こちらこそいろいろといただきありがとうi-178

作りだすと時間を忘れてのめり込んでしまいますね
試作を繰り返すことで納得のいくかたちになるはず
迷ったら作ってみることですね
朝顔頑張って~ 

  • 2017/08/11(金) 21:35:42 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する