猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

車がやっと一台通る細い道を奥へ奥へ

雨上がりのしっとり潤った木々に囲まれた小さな建物

「黒い森美術館」 IMG_0215 のコピー

蒸し暑い街中とはちがって森の中はとても涼しく

まわりの草花もとっても気になる素敵な場所で

sennaさんの 「森の篠笛コンサート」

入口に立っている IMG_0169 のコピー 
だけでワクワク 中に入るのにややしばらくかかってしまう


一曲目 「風歌」  IMG_0183 のコピー

窓から入る風はひんやり 硝子越しの緑に澄んだ笛の音が吸い込まれる



自然、・ 秋 にちなんだ曲をたくさんご用意くださって

サワサワ風の音 鳥のさえずりと共に 心癒される時間

途中コーヒータイムもあって・・・・写真が写っていなかった



「じゃじゃじゃびっき」の演奏では

 IMG_0197 のコピー  IMG_0200 のコピー
蛙の鳴り物をみんなで鳴らして 盛り上がる


「夜越山のふくろう太」では本当にフクロウの鳴き声が聞こえて感動

sennaさんの演奏に大拍手



最後は太鼓も加わり軽快に楽しく「花見踊」

 IMG_0211 のコピー

森の仲間たちも笛の音をたっぷり楽しんだことでしょう

こんな素敵な美術館があったのですね

忙しく大慌ての日々、潤いをいただいて気持もさわやかになる



このページのトップへ

コメント

こんにちは。
予定満載の中、遠くまで、お出かけくださって、
ありがとうございました。
あの空間にいると、
森の一部になっていくような、
そんな感じが心地よく、
皆さんも、そんな感触あったかなと、
そんな気持ちでいます。
出会いって素敵だなあと、
笛の音とともに、
これからも、宜しくお願いいたします。
ありがとうございました!

  • 2017/08/27(日) 20:11:00 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
昨日は素敵な場所で心地よい時間をありがとうございました
もう少しゆっくり、外の散策もしたかったです
散策しているところに笛の音が流れていたら最高だなあなんて想像しているだけでワクワクです
慌ただしい現実の中で心癒される贅沢な時間でした
いつも新たな感動をいただけることに感謝です

  • 2017/08/27(日) 23:56:18 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する